golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ブラームス「交響曲第2番、大学祝典序曲」C.デイヴィス

2014-07-13 22:59:59 | Weblog
良かった~、筋肉痛になりました。

…と言うのも変ですが。(笑)

4月から通いだした体育館でのトレーニング。

最初の頃はともかく、最近は身体が慣れて来てしまったのか、筋肉痛になるようなことも殆どありませんでした。

しかし、これって筋トレ効果が薄いってことでもあるらしい。

いつも、マシンの荷重はそれなりに掛けているつもりでしたが、1セット(8~10回程度)やったら他のマシンに移り、時間を置いて、もう1回繰り返すようにしていたのがちょっと緩かったのかな?

それで、昨日は1セットやった後、一呼吸置いてもう1セット、更にまた一息入れてもう1セットやりました。

これで、筋トレ効果は少しはアップしたでしょうか?

明日になったら、筋肉痛が酷くなるというのは困りますが。

コリン・デイヴィス指揮バイエルン放送交響楽団(BMG盤)

図書館からの借用ディスク。

最愛の交響曲の一つ。

堅固な構成の中に、意外にさらりとした肌合いの上質な音楽が流れる演奏。

個人的には、もう少し朴訥なブラームスが良いかなと思わなくもありませんが、名器バイエルン放送響を自然にたっぷりと鳴らした演奏で、大好きな曲を楽しみました。

「大学祝典序曲」は、より曲に相応しい堂々たる演奏です。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿