golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

チャイコフスキー「交響曲第3番《ポーランド》、スラヴ行進曲、イタリア奇想曲」カラヤン

2014-11-08 23:30:46 | Weblog
昨夜は参りました。

渋谷で飲んで、その後久しぶりに蒙古タンメン中本で冷やし味噌ラーメンを食べたまでは良かったのですが。

普段の通勤経路と違う、滅多に乗らない電車で帰宅しようとしたら、寝込んでしまい大幅乗り越し。

あれっ、ここ何県?みたいな知らない駅まで行ってしまいました。

幸い、まだ戻りの電車がありましたが、今度は乗り換えた路線が人身事故で止まっている。

結局、帰宅したら1時半になってしまいました。

更に、寝ていて夜中に足がつるし。

本当に夜中に足がつるのは、痛いし恐怖です。

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(Deutsche Grammophon盤)

カラヤンの交響曲38枚ボックスより。

後半3曲の傑作交響曲とはちょっと違いますが、3番もなかなかの佳品ですね。

第2楽章のシンプルだけれど美しい旋律も魅力的だし、全体に明る目の曲調で聴き易い。

勇壮なスラヴ行進曲、華麗なイタリア奇想曲とカラヤンのゴージャスサウンドで楽しみました。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ