golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

シューベルト「交響曲第3番、第8(7)番《未完成》」他、ムーティ

2010-10-25 20:30:49 | Weblog
昨晩は、足の裏に「樹液シート」なる物を貼って寝てみました。

先日100円ショップで見付けて買ってみたもの。

曰く、寝ている間に体内の老廃物を吸い取り、目覚めスッキリ、健康にも良さげな事が書いてあります。

朝起きた時の体内の老廃物を吸収した写真というのも載っており、茶色でドロドロになったシートの画像を見ると如何にも効きそうに感じたのであります。

昨晩寝る前、説明書に従い、薄手の絆創膏の様なシートに「樹液の粉」の入った袋を貼り付け、足の裏に装着致しました。

今朝剥がしてみると、パッケージの写真ほどではありませんが、樹液の入った袋に茶色の染みが出来ています。

頑張って、体内の毒素を吸出してくれたのか?

確かに、シートを剥がした時、スッキリした感覚もありました。

効いたのかなあ?

ただ、特別目覚めが良かったり、良く眠れたり、健康に役立ったという気はしません。

ネットでちょっと検索してみると、別に足の裏から茶色の老廃物が出る訳では無く(そういうのは足の裏からでは無く別の所から出る(笑))、元々茶色の樹液が汗に濡れて紙袋が茶色に染まるだけのよう。

剥がした時のスッキリ感にしたって、今まで足の裏にあった異物が除去された為のものかもしれない。

たった1回、安い物を使用しただけなので、本当の効能がどうなのかは分かりませんが、少なくとも今回は効果を実感出来ませんでした。

今回は、って次回特に買うつもりもありませんが、飲んで帰った時など、ついフラフラっと買ってしまう可能性は否めません。

リッカルド・ムーティ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(BRILLIANT CLASSICS盤)

1.「ロザムンデ」(魔法の竪琴)序曲
2.「ロザムンデ」からバレエ音楽第1番
3.「ロザムンデ」からバレエ音楽第2番
4.交響曲第3番
5.交響曲第8(7)番「未完成」

先日、歌に満ちた素晴らしい演奏とも思いながらも、ちょっとカロリー高めのようにも感じたムーティのシューベルト(http://blog.goo.ne.jp/golf130/e/37f1c738c3d9bfef394c3a6543e4edc3?guid=ON)、今日の第3番の交響曲やロザムンデ序曲などとても良いですね!

生き生きとした躍動感、流石オペラ指揮者ムーティ。面目躍如であります。

イタリアオペラを聴いている様な幸福な錯覚に陥ります。

そして、またこれらの曲の何と素敵なこと。今まであまり関心の無かったロザムンデの面白さに気付かせてくれました。

また、第3番の交響曲は「未完成」や「ザ・グレート」と比しても決して聴き劣りしない若々しい魅力に満ちた音楽とも再認識。両端楽章のハジける音楽は、後期曲には聴けない興奮を呼び興してくれます。

大好きな「未完成」も勿論良い演奏ですが、6番の時と同様もう少しスリムな演奏の方が好きかな、とも思いました。

自分がメタボだからでしょうか?(笑)

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ