根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

脳内ニューヨーク

2011-02-08 22:23:28 | 映画【DVD・BD】
脳内ニューヨーク [DVD]
ポニーキャニオン (2010-07-21)売り上げランキング: 39174


 WOWOW放送(2/3 0:00放送)
 2008年 アメリカ 124分

 劇作家ケイデンは妻の画家アデルや娘オリーヴとNYで暮らすが、アデルは覇気を失った彼に失望し、娘を連れてベルリンに引っ越す。落ち込むケイデンに突如、“天才賞”と呼ばれる賞を受賞したとの報せが届き、彼はその賞金を野心的計画に注ごうと決心。それは巨大な倉庫の中に、自分の頭の中にある“もうひとつのNY”を作り上げるという物。彼は集まった俳優たちに、舞台の中のNYに自分の人生を構築し、再現せよと指示するが!?

 終わらない舞台稽古、舞台演出家と複数女性との関わり、なんて筋を聞いて、ゴダールの「パッション」を思い出してしまったのですが、全く別のスゴイモノが出来上がっておりました(苦笑)

 面白かったか?良かったか?と聞かれると返事に困るのですが、印象に残る映画でした。ろくでもねーラストなんですが、全体を通して、なんと言うか、人間の存在自体に対する愛情みたいなものが感じられます。自分は「パッション」なんかよりこちらの方が好きです。

 しかし凄いよね。よくこんな脚本を組立てられるもんだなぁ。見てる間中ひたすら感心していました。

【現時点での映画1本辺りのコスト】719,800/459=1,568円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカースタンドに鉛 | トップ | 12Vトリガー連動電源タップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画【DVD・BD】」カテゴリの最新記事