根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

PARCサウンド鑑賞会 無事終わりました

2011-04-30 21:32:53 | 【自作AV】
 本日開催のPARCサウンド鑑賞会無事に終わりました。午前中はいくつか空席もあったのですが、午後にはちょうど満席くらいになって、結局60名ほどの方に来ていただきました。ライター、評論家の炭山アキラさんもいらっしゃって、「最後までは居られないんですよ」なんて言ってたのに、結局最後まで聴いてしまっていたという・・(笑) まぁ後一ペア、後一ペアとなってしまう気持ちは分かります。
 運営で手際の悪いところはありましたが(スミマセン) お菓子とかつまみながら、まったりと1日やれました。皆さん有難うございます。



しかしまぁ

 みんな、スゲー

 どうみてもプロの犯行です、ありがとうございました。みたいな人もいて、いや~良い意味で打ちのめされました。あらゆるユニットが揃ったのも良かったのですが、いろいろな方式や手法を直に見て、その音を体験できたのは貴重な体験でした。8cmウッドのホーンもああいう音の整え方があるのか、と新鮮でしたね。

 さて、今日はビールでも飲んでゆっくりします。来てくださった方、本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« あと少し | トップ | 上野動物園 2011-05-01 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.Y)
2011-04-30 23:00:53
本当にお疲れ様でした。
これを機に、全国で同様の会が開催されて全国的に盛り上がるといいですね。
あと、改めて自分はウッドコーンが一番好きだということを確かめる事ができました。
お疲れ様でした。 (GX333+25)
2011-04-30 23:50:23
今日一日の重責、たいへんでしたね。これだけ集まると、もう立派な「オーディオ・フェア」と思うほどです。私もいろんな会合の責任者や一部門の責任者をやらされたことがありましたので、ほんと、ご自分では他の方のお作を楽しむ余裕どころではなかったのでは、と思いました。

連休はお休み取れそうですか? 休みの取れるときにしっかり取って、英気を養ってくださいね。
お疲れ様でした・・ (せきぐち@館林)
2011-04-30 23:59:16
お疲れ様でした。
せきぐち@館林といいます。
石田さんと会を一緒にさせていただいており お邪魔させていただきました。
この手の会で気になるのは、出品されてる方々の 技術的なレベルというか、温度差を感じてしまいます。
一人でも多くの方の参加ができるようになればとは思います。
課題も多いでしょうが、は天されることを望んでいます。。
お疲れ様でした (ひでじ)
2011-05-01 00:37:13
本日は主宰されたkeikさん方々お疲れ様でした。
無事、10時半過ぎに無事帰宅出来ました。荷物の開梱は明日とします。
また、いろいろなシステムも聞かせていただけて参考になりました。
自分も、大きな部屋で大きな音を出させていただき、楽しかったです。
また、お手伝いが出来ればと思います!
Unknown (Motymo)
2011-05-01 00:57:26
今日はお疲れさまでした。
朝が弱いという定評でなんとか遅刻を乗り切れました。
本当に今日は貴重で、楽しい時間を過ごせました事を嬉しく思います。
皆さんレベルが高くてもう…穴に隠れたい位でした
早起き以外の事でしたらお手伝い出来ますのでw
今日は本当にありがとうございました。
ありがとうございました (ケイ)
2011-05-01 09:25:48
本当に楽しい会をありがとうございました。
スムーズな会運営はさすがだと思いました。
お客様に席をゆずって、
ご自身は立ったままでの鑑賞でさぞお疲れだったことと思います。
感謝いたしております。
Unknown (ケン)
2011-05-01 10:55:49
 ユーザ主催の初めての会なのでどうなるかと思っていましたが、終わってみれば参加者数も時間進行も予定通りのぴったりというスムーズさで良かったですね。keikさんもホッとしているのじゃないでしょうか。
 参加者のレベルも高く、小口径でもあの広さの会場で充分鳴っていたのには感心しました。

 
お世話になりました (HIDEちゃん)
2011-05-01 16:56:03
さまざまな方向からスピーカークラフトに取り組み、完成度の高いレベルの作品を試聴できて満足しています。
そして自分の音作りの方向を再確認出来ました。
この会の発展を希望します。
お世話になりました (K林)
2011-05-01 18:19:38
keik様、参加された皆様
お疲れ様でした。後片付けえをお手伝いせず、一足先に失礼して申し訳ありませんでした。
長時間だった訳ですが、あっという間に感じたことと、皆様の音(SP)にかける想いを強く感じた一日でした。
小生は、今はどちらかというと、真空管アンプ類の自作が大半ですが、音決めの決定的装置としてのSPの大切さを痛感しましたので、今後、また、気に入るものを探し続けます。
また参加させていただければ幸いです。
ありがとうございました (Mr. Hippo)
2011-05-01 20:07:50
今まで聴くチャンスの無かった色々なユニット、しかも色々な料理法で聴くことが出来て非常に有意義でした。しかも各人のポリシーが音に現れていて本当に興味深く、かつ楽しかったです。しかしどのタイプのユニットも、ちゃんとPARCの鳴り方をするという富宅さんの筋の通し方にも恐れ入りました!またやりましょうね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【自作AV】」カテゴリの最新記事