ブロガーへの道

パソコン始めたばかりでブログができるか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「こっそりブログ」「お宝ブログ」実践中

2009-03-06 16:14:19 | Weblog
最近、「こっそりブログ」「お宝ブログ」実践してます。
本当にこっそりやってます。
簡単なのがいいですね。
セールスレター通りの結果が出せるといいな。
かなりアクセスの集まるブログがつくれたんですよ。
こっそりこつこつとこれからもやっていきます。
こっそり・・・
いいですね。
コメント (7)

語学留学しようかどうか

2008-10-10 19:59:43 | Weblog
語学留学しようかどうか迷ってます。
まず、費用の問題もありますし、どこの国に語学留学していいかも迷ってます。
英語圏の国っていっぱいありますからね。
語学留学の奨学金もあるようなので検討してみたいです。
あと、治安のいいところがいいですね。
外国はどこも治安が悪そうで不安です。
語学留学先のホームステイ先にもなじめるかどうかも心配ですね。
短期だとしてもいっしょに暮らすわけですから。
語学留学、もう少しじっくり考えてみます。
コメント

エドはるみの自伝エッセー

2008-09-09 21:41:25 | Weblog
エドはるみにとって、2008年はあらゆる挑戦を行う年になった。
CD発売、ドラマ出演、24時間マラソン、そして自伝エッセーの発売。
お笑いネタでもバリエーションを増やす努力はしているが、
もはや初期のインパクトは無い。
この後はどう進むのか?彼女の下品にならないキャラはファンも
多いだけに気になるところだ。

2008年9月4日(木)エドはるみの自伝エッセー
『成人式は二度終えております』が発売された。
その評判についてはまだ情報が無いが、事前に内容として流れた
「下積み時代」「結婚」「離婚」といった部分はこれまでもテレビなどで語っており、いまさらという感じはする。

エドはるみ、最近はドラマでいい味出してますよね。
コメント

ワンコ&にゃんこ

2008-08-21 00:04:50 | Weblog
ワンコ&にゃんこでは、バッグや靴などをよく買いますね。

ワンコ&にゃんこのものはとにかくいいものが多いし、お洒落で使いやいです。

何かないかなと思って覗いてみると、いつも気に入るものが見つかります。

流行を外すことなく要素に取り入れたアイテムが多く、いつも助かります。

しかも、なかなか他ではないようなものもあり、見ているだけでも楽しいです。

他のお店の一歩先を行っている、という気がしますね。

品数も十分で、回転も早いので、欲しいものが効率よく見つけられますね。

見ているとほしくなるものがたくさん出てくるので、ついついたくさん買ってしまいます。

ちょっとしたものを探すときはワンコ&にゃんこにいくとたいていいいものが見つかります。

質がよく、価格も手ごろです。

人と同じ格好をするのが抵抗がある人は、とりあえずワンコ&にゃんこを見てみましょう。

コメント

抜け毛防止用育毛剤

2008-07-14 15:48:23 | Weblog
よく耳にするようになってきたので、抜け毛防止用育毛剤を使ってみようということになりました。

雑誌にも出ていたし、とりあえず一回使ってみようと。

抜け毛防止用育毛剤はなかなかいいですね。

しっくりと合います。

たぶん、原料にいいものを使っているんでしょう。

それでいて洗髪のときにはすぐに洗い流せるので便利です。

抜け毛防止用育毛剤はリーズナブルなのに高品質で満足しています。

抜け毛防止用育毛剤は有名人もよく使っているみたいですね。

ぜひあなたも抜け毛防止用育毛剤を試してみてください。

コメント

英会話喫茶の特徴

2008-07-03 22:33:46 | Weblog
英会話教室や英語の学校に通うほど時間もないし、お金もない。
そんなあなたにおすすめなのが英会話喫茶です。
気軽に英会話を楽しんだり、生の英語に触れたいという人におススメですよ。

ちょっと特徴をお話します。

お茶よりもやはり英会話がメインなので、どちらかというとお茶を楽しむと言うより、
会話を楽しむ場所という意味合いの方が強いです。

料金体系としては、ほとんどが入店1時間までは固定料金でいくら、
それ以降一定時間毎にいくら追加という感じですね。
ですが、料金は、店によってばらばらです。
90分1000円+お茶代500円とか、
大体は一定時間で決め手料金設定をしているところが多いようです。

安心していけますよ。
コメント

アコースティックギターの弾き方

2008-06-24 22:30:02 | Weblog
初めてギターを弾く方は最初、C、D、E、A、G、など簡単なコードを
押さえる練習から始めましょう。
そして初心者の方が必ず壁にぶつかるにがFコードです。
これを押さえることができるようになりましたら右手の練習です。

コードを押さえることが難しいと感じるかも知れませんが、
慣れてくると右手が大変難しく感じるようになります。
最初はストロークがスムーズに行うことが出来るよう練習を行いましょう。
アコースティックギターの場合、左手の動きがスムーズになりましたら
アルペジオに挑戦してみましょう。
きちんと押さえないと綺麗な音が出ませんので、しっかりと練習をしてください。
コードをある程度覚えたら、自分が弾いてみたい曲にチャレンジしましょう。
あとは練習あるのみです。

エレキギターからアコースティックギターに入ってきた方は、
はじめボディーの厚さで弾きづらさを感じると思います。
しかしすぐに慣れることができますよ。
また、弦のかたさにとまどうかもしれません。
がんばって練習しましょう。
コメント   トラックバック (1)

ガンダム 占い

2008-06-11 14:05:47 | Weblog

ガンダムは、1979年から放送されたアニメです。2001年に20周年を記念
してガンダム占いが作られました。当時、ガンダム占い製作委員が発足し、
ガンダム占いという本が出版されました。その後、3回程改訂出版されています。
現在では、ガンダム占いのサイトがネット上に沢山存在します。
ガンダム占いのサイトは、生年月日と血液型を選択して「行きまーす!」ボタンを
クリックすると、モビルスーツやモビルアーマーなど、全48種類のガンダムキャ
ラクターに分類され、性格を分析するというもので、恋愛傾向や好相性キャラクタ
ーも占うことができます。いわば、血液型占いを元にしたガンダム版ともいえます。
例えば、赤い彗星のシャアの場合、独創性が高く、周りと一線を超えた不思議な力
の持っていて、独自の思考をする個性的なタイプだそうです。また、アムロの場合
は、どこへ行っても、どんな人ともすぐに仲良くなれてしまうという魅力があり、
また少々甘ったれで、ワガママなところもありる反面、順応性が非常に高く、周り
の環境の影響も受けやすいといわれています。
ガンダムといえば、男性が対象と思われがちですが、そうでもありません。最近で
は、ガンダム占いのキャラクターが高さ5cmのミニフィギュアが販売されており、
女性にも人気があります。
また、書籍やネットのみならず、ガンダム占いのソフトも登場しています。
コメント

コールユーブンゲンは良かった

2008-06-08 23:58:03 | Weblog
コールユーブンゲンは良かった。

初心者から中級者まで、幅広く使える内容だと思います。

実体験ほど参考になるものはないとよく言われますが、これはまさしくその通りです。

小難しい表現などを使うことなく、わかりやすい書き方をしているところもポイントが高いですね。

細切れの時間を使っても流れがいいのですっと読めます。

そういったことから、コールユーブンゲンは初心者は必携の本といえるでしょう。

中級者にとっても知識の再確認、事例研究などで使える本ですね。

他にもこの分野の書籍は多数ありますが、コールユーブンゲンは取りあえず押さえておきましょう。

コメント

アドセンス業

2008-05-29 18:03:19 | Weblog
アドセンスアフィリエイトとは、宅地建物取引主任者のことで、国土交通省管轄の国家資格です。受験資格に
特に定めはありません。この資格は筆記試験が基本ですが、ある一定の登録講習を受講す
るとその筆記試験が一部免除となります。アドセンスアフィリエイトにおいて、土地や建物など不動産の取引・
仲介などを仕事として行うことを宅地建物取引業(アドセンスアフィリエイト業)と定義しています。このアドセンスアフィリエイト
業を営むためには、各事業所ごとに最低一人、5人に一人以上の割合で宅地建物取引主任
者(以下、アドセンスアフィリエイト主任者と呼びます)の資格を持った人を置かなければいけないのです。一般
に不動産取引は高額になる場合が多く、専門的な知識も必要になりますので法律的に適正
な契約を行うことと消費者の保護を目的としてこのような資格の制度が定められているの
です。アドセンスアフィリエイト業者は現在約13万社、資格を所有し登録されているのは約80万人、そのう
ち資格を実際に利用してアドセンスアフィリエイト業に従事している人はおよそ25万人ほどとされています。
バブル時のときなど、一時期国家資格の人気ナンバーワンと言われていたこともありまし
たが、その人気は少しおさまってきているようです。ですが、今現在もこの資格の価値が
落ちているというようなことはなく、取得して仕事がないわけではありませんし、損はあ
りません。
コメント