人生のプロムナード・徒然なる日々を語る。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

徒然なる日々

2018-07-05 11:19:42 | 思いつくままに書き描く
 日本列島天候不順が続く、関東地方「梅雨明け宣言」で吃驚仰天!本当に快晴が続いた猛暑!高齢者の小生など命が脅かされるのでは?と肝を冷やした。途端に梅雨の再来か湿度が高くじめじめ感はこれまた驚きと失落感に陥れられたような思いでいっぱいだ。梅雨なき北海道と思われ信じてた事象が、根本から打ち砕かれたような今日の状況はまさに青天の霹靂である。

 やはり地球全体の温暖化現象がもたらす自然破壊の源泉?なのであろうか。さすれば生きとし生きるもの生態系を大きく変えるスタートに来ているのだろうか、あるものは滅びあるものは成長し、小が大となり、また強き者が滅びる地球変遷の一歩なのだろうか?歴史は繰り返されてきた、こんな思いも脳裏を掠めてしまう。きょうはドンより雲が低くむーとする外の感覚は,まさに
ふらつくような気分である。

 ふと気づいてクーラ―のスッチに手が伸びる、「えっ!今までクラ―なし!?そんなにむちゅーで?」ブログを書いてたのかと時計を見れば、11時53分やっぱり体調は良くないなー(心房細動)とやらが影響してるのかサー血圧計で計測しなきゃ―血圧は安定してるのに脈数が高い、不正脈もあるようだ。つい自虐的な文章になってしまう。徒然なる日々がテーマー何だから、もう少し周りの美的(❓)表現も顕さなけりゃと反省してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿