『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 春の気配・・・ 』

2012-02-11 22:36:47 | Weblog
             


午前中からPensanが来て古いパソコンにせキューリティーソフト、画像縮小ソフトを入れて下さった!
パソコンが、大分、旧式なので、インストールが巧くマッチングしなかったようだが、そこは、この道のエキスパート!抜きん出たテクニックを持っている。そして、難航していたソフトを見事挿入して下さった! 更に、スキャナーのソフト入力が何となく怪しい! これも見事バッチシOk状態に仕上げて下さった!!!
これで旧式パソコンは、総て何でもゴジャレ!の環境に仕上がった!!!   
流石 Pensan !!!    
趣味で老い耄れ爺を助けてくれているが、間違いなく、飯を食って行けるノウハウを持ち合わせていると実感した!!!  
 もう、こうして、何年面倒を見て貰っているだろうか?
数えた事もないが、2年や3年の話ではない!!!
パソコンがストライキを起こす度、パソコンが故障を起こす度、出前出張を願っている!!!
インターネットを見る程度ならこんなに苦労する事もないだろうが、ヘナチョコHPを持ち合わせ居て居ると、チョコチョコ対応という訳にはいかない!!! 結構、込み入った仕組みで構成されているからだ!
こういう事が判っている御仁は、そうは居ないだろう?
老い耄れ爺もこの仲間で、ハプニングの度、悪戦苦闘して来た・・・ そして、師匠のお陰で何とか持ち堪えられている・・・      
有難い話だ!!!

午後からサテアンに入った。
相変わらずの植え替え作業である。
サテアンでは、我家で一番早く春を告げる「バイカオーレン」が咲き出している・・・
Top ページに掲げたように、実に、可憐な花である。
産は、紀州。
草友師匠のSumiさんが4~5年前、プレゼントしてくれた。 当時は、精々、5~6花程度しか咲かなかったが、今日見ると30花は咲いているようだ・・・
大分、大株になって来た!!!
今年は、更に、大きな鉢に植え替え、彼の世行きまでに何とか100花咲かせるようにしたいもんだ! その為の鉢は、既に、用意してある!!!

そして、庭先を見ると、「スノードロップ」が、白い蕾を持ち上げ出している!!! また、春告げ花、「万作」も幾分、綻び出した。 来週中には開花が見られるだろう?
外は、まだまだ、寒く、連日、-7~8℃まで下がるが、春告げ花達は、こうして、まだか?まだか???と、遅い春を催促しているようだ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿