『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 新兵器が遣って来た・・・ 』

2012-07-28 22:56:06 | Weblog
             


新兵器が遣って来た!
かなり高価だったが、物欲に負けた!!!
イイ方に予想外だったのは、何と何と金属製のベローズが付いていた! この機能を考えるとそう高くもない!!!と、思った。

この物件は、Olympus の物故品だが、人様が撮ったマイクロ画像を見る限り相当の解像力を持ったマクロレンズだ!
この手の拡大出来るマクロレンズと言えば、canon の MP-E 65 位しかない。
最近、無性に昆虫、特にスズメバチの拡大部位を撮りたいと思っている。 昆虫を知る上で極めて大事な事である。詳細部位の構造知らずしてヘボちゃんの事を知ったか振りするのは野暮だ!と、痛感していた。
これまで Canon 一辺倒だったが、一寸違う角度から覗き込んで見るのも、また、興味深い。

で、その物件とは、
    Olympus Zuiko macro 35mm と言う、Olympus の 銘品!!!

今回、偶々、一発で仕留められたラッキー的存在のレンズである。

落札したこのレンズは、言わば、マグレ見たいな落札だった!!!
提供者に感謝しなくちゃぁ~~~

今朝着いたばかりであるが、美品で、シャキッとした高品質画像が期待出来る。!!!

そして、この画像の存在感は、その道の権威を持った人の独壇場となる!

3~4時間かけてアダプターを調べた。
どういう訳か?この手に限って見付ける事が出来なかった。
最悪、自作を考えている。
どなたか?OMレンズを Pentax K に変換できるアダプターを御存知ないだろうか?    
これさえあれば、直ぐ様、サンプル画像を提供できるのだが。。。

自作となると、今暫く時間が掛るだろう・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿