『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

『 今朝は、朝からヘボちゃん達、元気だ・・・ 』

2006-08-06 09:41:15 | Weblog
     

今朝は、朝からヘボちゃん達、元気だった。
ギャング団も成敗され、落ち着いて餌取りが出来るようになったのかも知れない???
気になっていた『キイジス』、この所の猛暑にもヘコタレズ、朝から活発にスルメのような烏賊と、昨日の夕方与えた鶏肝のカブリ付いていた・・・
 
暦を見れば、もう、8/6にもなる。
遅れているとは言え、ヘボちゃんの通いもこれから、益々、活発になる時期を迎えた・・・

予定していた飼育、もう満タンになったので、昨日から骨休みに入った。
これまで、相当疲れていたのだろう・・・
横になると、ウトウトしている・・・
今日は、餌を持って、山の飼育箱の見周りに行こうか・・・  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あるアングル (豊田のコンキチです)
2006-08-06 21:33:22
極楽蜻蛉さん(投稿はこちらの方がよいかな)このキイジスのショット興味があります。

他の方はどうお考えでしょうか 基本適に空を飛ぶ昆虫は空中で獲物を捕らえるのが出来ないそうです 例外は有ります 例えばトンボやキイロスズメバチ オオスズメバチは無理ですが...ではヘボは...

私は見た事がないので何とも言えませんが草の近くでは捕まえると言うより襲いかかるようでしたが1度しかはっきり見ていないので解りません でもこの写真から何か感じられるかも。。。
返信する
Unknown (極楽蜻蛉)
2006-08-07 22:39:29
コンキチさん、今晩は・・・

この写真は、烏賊を齧り終え、当に飛び発たんとする所だと思います。

シャッター・スピードがやや遅かったので、ブレが出ていますが、こう言うの、動きがあっていいですよね・・・ 手前味噌・・・



これから、時間を作り、三脚を据え、スピード優先のシャッターを切れば、もっと面白い写真が撮れるかも???   

返信する

コメントを投稿