『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

『 どすこいプレゼント・・・ 』

2006-10-30 22:26:42 | Weblog
      

今夜は、大分、冷え込んできた・・・
考えてみれば、もう直ぐ11月・・・ 今迄が暖か過ぎたのです。
所で、3/6巣、燻したが、この所の餌の食いっぷりは異常だ!!!
大振の鶏肝をアッと言う間に平らげてしまう!!! 一昨日1kg買って来た鶏肝がもう、無くなってしまった。
王台が、最盛期を迎えている証でしょうか?
見ていると競争で齧り捲っている・・・

昨日は、タカ研のヘボ・コンテストに出席し、思わぬプレゼントを頂いた!!!
グェス???
ヒント!!! ・・・・・?

そうです。ヘボの飾り物でーーす。
一目見て気に入った!!!   
今井さん、有難うさんねぇ・・・  
紙以外だったら何でも貼れるようなので、目下考え中・・・
余りにも良い出来栄えなので、一番大事なものに貼ろうと考えている。
パソコンかナァー?、それとも、近々、手元に来るパソコン用無垢の欅の机かナァーーー?
頂いた多くの方は、携帯電話に貼っていた。
その手もあるが、yは、携帯電話を持ち歩かないからナァ---
そのお気に入りグッツを載せておきましょう!!!

今日は、遅くに家を出た。
思い付いたのは、渓谷の透かし・・・
狭い1本道をパジェロで突き進んだ!!!
車1台通るのが精一杯!!!
途中まで行くと、張り紙がしてあった。
自然保護の為、山菜、キノコ、蜂の巣取りはご遠慮下さい・・・と…
引くに引けない狭い1本道・・・
どうせ貼るならもっと入り口にして貰いたいものである・・・
駐車出来る所まで突き進むと、パジェロミニが停まっていた。
折角、此処まで来たのだから何かして帰ろうかと・・・
思い出した!!!
この時期、色々の天道虫が、渓谷に集まる事を!!!
この写真を撮って帰ろうかと・・・
所々にある電柱を見上げたが、今日は、寒過ぎ、天道虫は、1匹も飛んで居なかった。
何も出来ず仕舞い!!!
もう、12時を回っていたので、帰る事にした。
そして里山に出た。
そこで餌を撒き、昼御飯・・・
だが、何も付かなかった。
またまた、場所替え・・・
行き止まりの山道に点々と撒き餌・・・
日中は、大分暑かった。
帰ろうと餌を畳み掛けたら、新聞紙に1匹付いていた。
これをカラカイ出すと、どの餌にも3~5匹、皆、付いている・・・そして、皆、同じ方向へ・・・
旨いぞ!!!そして、開けたノイバラの平に出た!!!
これを4回で仕留めたが、色付けした“黄色”ちゃんには参った。
持って出ると、途中で糸を食い切られる事、3回!!!  
息が切れて、フウフウだった!!!  
見付けて見ると、誰にでも見つけられる場所なのに、どうして残っていたのだろう?
或いは、処女地???
処女地を見込んで、燻さない事にした!!!
この界隈に、後、2巣ある事が判ったので、明日カラかってみようか?

この時期、トバシと透かしで巣を見付ける事に生き甲斐を感じる!!!
取分け、土を咥えて巣穴から飛び立つヘボを一目見ると、達成感を感じるね・・・

鶏肝が底を突いてきたので、調達の為、日のある内に山を出た。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿