『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 久し振りの骨休み・・・ 』

2008-07-18 22:47:58 | Weblog
              


今朝は早朝から小雨が降っていた。
夢うつつ、微かな雨脚の音が聞こえてくる・・・
昨夜床に着いたのは1時半を回っていたが、5時半には目が覚めた。
小雨降る中、“ヘボ”ちゃんに餌を・・・
この所、砂糖水の消費が凄い!!! 
高級烏賊とウグイ、それに砂糖水を与えた。暫く、通いを覗き込む。。。
今、9巣飼っているが、4巣は、通いが切れる事が無い位通っている!!!  
何時の間にこのような通いになったんだろう? いい筈と思いこんでいたのが、いまいち? 勢いが点くまでに暫く時間が掛かっているのは承知しているが、生掘り時の見た目以上に働き蜂が居たのが、ここにきてグンと伸びているのかも知れない?
このようなコロニーは、引切り無しに出入り口の発泡スチロールを、年中、カリカリ遣らかしている・・・
多分、後2~3日もすると、デ~~~ンとデッカイ出入り口に変身するだろう?

それにしても、切れる事なく通い続けると言う事は想像以上の働き蜂が生まれているのだろう・・・
毎年の事だが、8月に入ると、ブンブン丸が現れ出す!!! 今年は、一箱を除いて、総て、山の黒土を入れたので、これから土を咥え出す光景が楽しみだ。   

雨の休日となり、骨休み、写真展の作品の回収、それに、MC-2000顔料インク用プリンターの調子が悪いので、メーカーの修理工場に持ち込んだ。
応対が、極めて、迅速だった。
何と、30分で点検と不具合ポイントを指摘してくれたのである。流石、○○!!! 、CSの何たるかを心得ている。
持ち込み修理が10~15件/日あると言うが、遅くも翌日は修理を完了させ、発送させていると言う!!!  これには驚きだった!!!
昨日のレンズの一件が頭に浮かんで来た!!! 比較するのもなんだが、奴豪い違いだと・・・

夕方、“ヘボ”ちゃんを観察すると、烏賊やウグイにワンサカ餌取りに来ていた。
そこそこの画像が撮れつつある・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿