『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

『ぼつぼつ営巣かな???』

2006-06-08 22:31:41 | Weblog
    

『Vespaの仲間』見て頂けたでしょうか?
昨日、発見したての『コガタスズメバチ』の初期営巣の画像である・・・
間違いなく、3日前後で此処まで造り上げた物であろう。
こいつ等は育房とワヤを同時進行で造り上げていく・・・

今日、夕方、300mmの望遠マクロレンズを付け、手持ちで撮って見た。
暗い割にはソコソコに撮れていた。

こんなのを見ると、ついつい、『ヘボ』ちゃんも気になり出す。
この画像は、2年前、山の飼育箱に営巣した『ヘボ』ちゃんを撮ったものだ・・・
この時は色々なポーズを取ってくれたので、yにとって最高の喜びとなった。
『ヘボ』写真の中で最も大事にしている画像の一つだ・・・    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿