『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 有難い事です!!! その一 』

2009-08-02 23:43:45 | Weblog
              


昨夜から降り続いている雨、朝も降り続いていた。
骨休みと決め込み、朝からビールを飲みながらTV政治討論のチャンネルを回す!!! 何時も冷やかし半分で見ているので、これ等の番組は興味深い! まして、今度は政権が変わるかも知れないと言う切羽詰った瀬戸際にある・・・
何時も感じる事だが、誰しも、何事も、長期政権の座にあると自分が見えなくなっていると言う現実である。 今日の政治討論を聞いていても自民党さん、そんな感じに見えなくもないナ!!!と、感じた。

さて、先日、「タカ研」のヘボ大会に出させて貰ったが、大勢の蜂狂さんに出会えて嬉しくもあり、勉強になった。 そして、この「ヘボのアルバム」を見てくれていると言う大勢の蜂狂さんが居るのにも驚いた。
例の蜂追いを一緒にした蜂感のいいおネーさん方もファンの一人であった! そして、村夫子Bunさんいう方が声を掛けてくれた!!! 時々、コメントも頂いている方である。
そのBunさんが、「ヘボ大会」の模様をCBCが放映した録画を送って下さった。     
政治討論はソッチノケ!!!、慌てて再生した。
正直、見る前、心臓が、ドキンドキン・・・ 無様な風体:老い耄れ爺!人様に失礼があったのでは?と・・・
見出すと、「スズメバチ」は、怖いものだ!という流れで報じられていた。 流れがいいので、これを1時間物に編集すれば、更に、面白いヘボ談義になるかも知れない!!!と・・・ 中々、面白い構成で展開されていて、粗相もなかったようなのでホッと胸を撫で下ろした。    
有難うサン、Bunさん、今井会長さん、「タカ研」の皆様。それに、CBCスタッフ一同様!
でも、少々、冷や汗を掻きながらの視聴だった・・・   
今井会長さんも送って下さると言っていたが、Oさん、それに好奇心旺盛な孫娘にも見せてやりたい! 孫娘は何と言うだろう?     

前々から思っているのだが、「スズメバチ」の仲間は、人間にも負けない知能指数:微小脳を持っている! この微小脳が、計り知れない習性を生み出している。 “ヘボ”ちゃんハンティングを交え、この習性神秘に迫る長編物の画像が撮れないものか?と・・・長年夢見て来た・・・
yが見てきた“ヘボ”ちゃんの習性、侮れない!!! 何処からあのような神秘的な習性行動が生み出されるのだろうか? トコトン解明されれば、科学雑誌:「ネイチャァー」で採り上げても決して引けを取らない学術物だと、考えている・・・
そして、それだけの価値を持っているのだ?

全国蜂連合会等で考えて貰えるようになれば本望である!!!!!       後世に残る学術論文となるだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名案ですね! (村夫子BUN)
2009-08-03 08:42:33
「1時間ものに編集」大名案ですね。CBCにコメントを試みます。でもそこまで見たいのは蜂狂だけかなあ…。
 ところで一つ質問させて下さい。
「余り早い時期から砂糖水をやると、雄蜂が早く出る」って友人に言われたのですが、本当でしょうか?何せ駆け出しなもので、日々!!!と???の連続です。
返信する
Unknown (極トン爺)
2009-08-03 09:28:56
ダショウ!!!   
ドキュメント風に仕立てるとかなりの視聴率が得られると思う?  
NHKの「ダーウィンが来た!」のヘボを狩るハチクマ!、何と何とこのシリーズのNo2/年間だった。 
yの孫娘でさえ、このシリーズ、毎週、見ている!!!     昨今、下らないお笑い番組が多い中、こういう自然(ネイチャァー)物は隠れた宝物の存在だ!  
資金力があれば個人として組んで見たいね画像でです~~~!

<砂糖水の件>
そんな事はありませんよ! 自然界でも、アブラムシの甘露(排泄物)にワンサカ来ている。
昆虫達にとって糖分は重要な食糧源の一つである。 で、甘露場は、昆虫酒場の一つになっている!
返信する

コメントを投稿