Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

青森に雹が降ったよ!ヒョー!!

2008-06-14 03:46:49 | 本とおたく話
車を運転しながら、「うるせー雨だなー、霰(アラレ)なみじゃん~」なんて思ってたら、なんと雹(ひょう)でした!
今、6月なんですけどーーー!!?

と、言う訳でサプライズの多かった今週でしたが、一番のサプライズはなんといっても上の写真!

コレ実は今回のコナキン雑誌(コナン&金田一)に載ってたもので、「探偵図鑑」というシリーズものの挿絵イラスト。

このシリーズは古今東西の名探偵を紹介する…という、いわばお約束なシリーズで今回が3回目。
ちなみに1回目はコナンゆかりの名探偵、シャーロックホームズでした。
そしてもちろん2回目はじっちゃんこと、金田一耕助。

…とくれば、当然のように第3回目は、コナンの名字に深く関係し、かつ「金田一少年」の裏主役であるアノ方と同じイニシャルを持つナイスミドルの登場……

…と、思ってたらコレですよ!(笑)
やるな小学館!さすがビックコミック出してるだけあるぜ!

しかも「オススメ事件」はSeason2の「殺意あり」。
し、シブすぎるセレクションだぜ…。っていうか大ファンでしょアンタ!!?(←誰じゃい)

個人的にSeason2は「蜘蛛女の恋」がオススメ!
亀の恋愛モード(?)とか、またもや「恋にトラ~イ☆」してるイタミンとかがかなり楽しい(笑)
トリックはぶっちゃけたいした事ないけど、犯人役の方が異常に上手かったー。

あと、アレも好き!「殺してくれとアイツは言った」。
この回で官房長は昔の想い人と親友を一気に亡くしちゃうんだけど、ドラマの中盤あたりに自室で特に意味なく亀に話しかけるシーンがある(…たしかあったと思う)んだけど、これって『俺も君(亀)と同じ様に、親友が犯罪者になるんだね…』って暗に語りかけてるような気がする…のは、オイラだけかな~?(超深読み)

官房長ってほんといいキャラ。大好きvvv
基本的にうきょさんの味方だけど、いつでも裏切れる酷い人。完全に黒。
でもどんなに裏切っても、そのせいで人が死ぬハメになったりしても、Season1でうきょさんに言ってた「お前には殺されてもいい」とかの台詞の数々は本意だったりするんだよきっと!(←オイラ夢見過ぎ?)

Season2はほんと大好きだな~。この頃の不安定さがたまらんなー。
まだ特命の二人の関係もぎこちなかったり、浅倉が脱獄しまくってたり、春樹が態度悪かったり(笑)で、毎週ハラハラしてた。

それに、新しい設定とか試みとかに毎週チャレンジしてた様な気がする。
(その割に今あんまり生かしきれてないけど…。「不眠症の右京さん」とか、最高の設定だと思うんだけどなぁ。)

完璧なようでいて、ツッコミどころ満載の砂本さんの脚本も大好きv
「イカでは無理だろ!」とか「エアー工具うっせーだろ!」とか思わせるくせに、最期は面白かった!と言わせるなんて素敵すぎるさね。
そんでドラマの質を、OPとEDのクオリティで決めるオイラは、やっぱり2ndのOPにもハマってた~。


あれ?なんか今日は語ってしまいましたな。
今夜はまた Pre Season3の放映があるのでこちらも楽しみ~。
絶対また追加撮りしてるんだろーなー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿