極楽蝶の気儘日記

中国のチベットへの侵略・虐殺を許すな!

朝日が人権に興味を持ったようです(゜∈゜*)

2007-05-01 | マスゴミ
朝日新聞で中国人が吼える「日本人には、たった一人の中国人が
罪を犯しただけで、中国人全員が犯罪者と決めつけるような風習がある」


記事内の扱いは中国人メインだが、本来の記事タイトルは
人権シンポ 「あいぽーと徳島」開設記念。


本来の記事
人権シンポ 「あいぽーと徳島」開設記念


要するに「人権を利用して善人をアピールする大会」の記事。

>東みよし町出身で落語家の桂七福さん(42)
>私は母子家庭で育った。周囲から変な目で見られた体験が、
>人権問題に関心を持つきっかけ。
>テレビ番組のリポーターが通行人に理想の結婚相手を尋ねると、
>「普通の人」という答え。
>でも「普通の人」ってどういう人ですか。
>生い立ち、生活環境……。
>言葉の持つ怖さに気づくことが大事ではないか。


このインタビューされた人が、何気なく答えた言葉に
ここまで深読みするという被害妄想的なまでの人権意識。
「言葉の持つ怖さ」に気付く前に、「そこ」に気付いて欲しかった。
母子家庭に育つと、強くなる人間と甘ったれになる人間に分かれる。
と、敢えて嫌味の言葉を送ろう。

>阿波高校社会問題研究部の岡本あずささん(17)
>友人にからかわれて、「死ね」と言い返した人がいた。
>言われた方は笑って済ませた。「えっ」と思った。
>言葉には一つ一つ意味があり、「死ね」はその人の命を否定すること。
>でも、私は注意できなかった。
>その人との関係を気にして。
>だから、近く「人権新聞」をつくって、その中で教えてあげたい。


また言葉尻。
人権新聞作って言うのはいいけど、その場で言ってやれよ。
死ねと言ったほうも、言われたほうも
「こいつウゼーwww」ってなるから。

>中国語講師の張偉(ちょうい)さん(47)
>徳島に来て14年。初めは「ご主人」という言葉に違和感を覚えた。
>犬や猫と同じように、妻や子どもは夫の所有物なのかと思った。
>日本人には、たった1人の中国人が罪を犯しただけで、
>日本にいる中国人全員が犯罪者と決めつけるような風潮がある。
>互いを知るため、もっと日本人と外国人が交流する場所が必要だと思う。


またまた言葉尻。
ご主人。この言葉が現代で所有物感覚が伴うと?
14年も日本で暮らしておいて日本文化の何を学んだのかと。

日本に来る中国人の犯罪の多さに恥ずかしいと感じる前に
日本人は決め付ける風潮があるですか。
中国人が絶対に自己の非を認めない風潮を
中国本土で非難して回ってください。

176 名前:日本で一番犯罪をするのは中国・韓国人[] 投稿日:2007/04/30(月) 09:38:16 0
平成15年度の刑法犯の検挙数(警察庁)
(窃盗以外はすべて韓国・朝鮮人が1位)

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


警察庁ホームページ(平成15年度)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_27.pdf


これ見てDHCかっ!
と、一人つっこみして噴き出しましたよw
日本で人権を叫ぶのは、母国でやる事やってからにしてください。


こうやって見ると人権を叫ぶ集会が、
「弱者」を利用した強権発動の為の集会という事がよくわかる。
人権、差別、平等、平和、等など…
弱者を演じる人間ほど強者はいない。

言葉に、これほど恐ろしい魔物が棲みついているという事。
真に理解し、自分をも対象に含めて考える事が出来る人間は
こういう大会の胡散臭さを感じとり、
二の足を踏むのが「フツウ」ではないだろうか。


最新の画像もっと見る