徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

M-1グランプリ2017 優勝予想

2017-11-20 21:24:09 | 雑文
最近めっきり寒くなってきましたね。ということは、今年もあの季節、そう、M-1の季節が訪れたということです。
空々しい時候の挨拶は早々に切り上げるとして、優勝予想いたします。


第1~3候補。

①とろサーモン・・・ずーーーーーっとひたすら泥水すすってきたコンビ。ケンドーコバヤシに「芸人としては100点だが人としては0点」と言わしめた久保田の性格くそひん曲がってる所がすごく好き。とにかく優勝してほしい。面白いとか実力うんぬんとかじゃなく、日の目を浴びてほしいという感情だけでイチ押しにさせてもらう。

②ジャルジャル・・・2015年出場時はすごかった。高度な計算によって精緻に組み立てられたパズルのごときネタ。正直ジャルジャルのことは面白いと思っていなかった。なんか、ただひたすら同じことを繰り返すコンビだと。その印象が、この時大きく変わった。漫才の新たなジャンルを切り拓いたと言っていいほどハイレベルなネタだった。今回はさらにその先を行く出来を期待したい。

③ミキ・・・人気と勢いがあるのはよくわかってる。でも個人的にあまり面白いと思わないんだよなぁ・・・。世間の評価に合わせて第3候補。


他の出場者にも一言。

かまいたち・・・漫才ももちろん上手いんですけど、ただキングオブコントと2冠というのは(しかも同じ年に)ちょっとどうか、という意識が審査員に働くのではないかと。それによって点数が若干低めになり、結果優勝には至らないのではないかと。

ゆにばーす・・・芸風とはらちゃんのキャラが苦手。

マヂカルラブリー・・・だいぶ前に「爆笑レッドカーペット」で観たような・・・。どういうネタするコンビなのか覚えてない。

さや香・・・知らないコンビ。「さやか」と読むそうです。

和牛・・・X JAPANの「Rusty Nail」を歌いながら大根の桂剥きする水田の持ちネタ、バカバカしくてサイコー。世間的には屁理屈担当の水田がとがっていると思われがちですが、シメの「もうええわ」の言い方見てると、むしろ川西のほうがとがってる気がします。なんとなくだけど、今大会は3~5位あたりになりそうな予感がします。

カミナリ・・・去年は初出場ということもあってか、だいぶ緊張しているように見えた。すでにかなりの売れっ子となり、多くの場数を踏んできたことで、今回は堂々と望めるのではないでしょうか。


敗者復活も予想しときます。

とんがってるのが好きなので、天竺鼠とかAマッソを押したいんだけど、今回は正統派しゃべくり漫才の囲碁将棋にBet。面白いのにすごい地味なんで売れてないコンビ。もっと注目されていい。


そういやキングオブコント優勝したかまいたち、全然ブレイクする気配がありませんね。全部にゃんこスター(と言うか、アンゴラ村長ピン)に持ってかれちゃったのでしょうか。今は芸人の数が多いので、関西芸人が東京に入り込む余地があんまりないっていう部分もあるんでしょうけどね。M-1で結果出せば今度こそ何か変わるのか・・・。
『芸人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガ・四コマ・『ドッペル... | トップ | マンガ・四コマ・『地球の平... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事