徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

三幸製菓 味にこだわったカレーパンせんべい

2019-08-22 23:31:44 | 
今回は世界初(?)のカレーパンせんべいです。




カレーせんべいならわかる。しかしカレー“パン”せんべいとは?
カレーパンと同じように、パン粉つけて揚げたようなポツポツが表面についてるんですね。だから何だって思われるかもしれませんが、味は普通に美味。
そんなことより前回、WWEの話したじゃないですか。とにかくね、一番言いたいことは何かっていうと、ベノワですよ、クリス・ベノワ!
ベノワが妻と息子を殺害後に自殺した、悲しすぎる事件あったじゃないですか。なんかアメリカって「心中」っていう概念がないらしくて、ベノワがやったのは残虐な殺人だってことになって、WWEから存在を抹消されたでしょ。かつては「レッスルマニア20」のメインを任されるほどのトップスターだったにもかかわらず、この事件で評価がガラリと変わってしまった。
そりゃたしかにベノワのしたことは許されることじゃないかもしれない。でもさ、ステロイドの影響が指摘されてますよね?ベノワの脳みそはスポンジみたいになってたらしいじゃないですか。だとすればですよ、団体がそうさせたとも言えるわけでしょ。WWE側に全責任があるとまでは言えないけど、まったくの無関係ではないよね?それをさあ、無慈悲に切り捨てて「私たちは知りません」みたいな顔してさ・・・。
ベノワが人生の最期にしたことが許されざる行為であったとして、でもそれだけで彼のキャリアのすべてを否定していいのか?WWEの歴史からはほぼ記録を消されて「いなかった人扱い」されてますよね。なんかもうすごく理不尽というかさ。エディ・ゲレロも急死しちゃったし・・・。

え?何話してるのかほとんどわからないって?皆さん「アメトーーク」観てないの?「アメリカンプロレス大好き芸人」、2回やってるでしょ。にしても、「アメトーーク」はどうなるんでしょうね?朝帰り決死隊のオフホワイト氏が謹慎処分くらっちゃって、現時点で去就がどうなるか未決定ですからね。ホトちゃんだけで続けんのか?テレ朝は大変ですよね。「アメトーーク」と「ロンドンハーツ」という2大キラーコンテンツが消滅の危機ですよ。僕は「ロンハー」のほうは観てないからどうでもいいんですけどね。
ただ、前から思ってたんですけど、「アメトーーク」って「フォーマットの勝利」じゃないですか。「◯◯芸人」というくくりに基づいてお喋りするっていう形式がウケたのであって、MCは誰でもいいんですよね。ブラマヨやバナナマンに代理務めてもらっても成立するでしょ。それで言うと「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」もそうですよ。あれだってフォーマットを残してくれればいいだけで、とんねるずはいなくたっていいんですよね。
あのですね、大阪でやってる「松本家の休日」と、名古屋でやってる「本能Z」は、福岡でも深夜に放送してるんですね。「本能Z」は宮迫メンバーを「いなかったこと」にして放送続行になりましたけど、「松本家の休日」は放送休止の憂き目に(と、思ってたら、最近になって再開されました)。放送休止と言えば、「ピエール瀧のしょんないTV」も流れてたんですよね。広瀬アナ、今何思う。

というわけで、今日はここまで!Have a nice day!!

コメント   この記事についてブログを書く
« マンガ・四コマ・『忘却くん』 | トップ | ようやく国会がバリアフリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事