徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

ローソンセレクト ドラゴンポテト うましお味

2019-08-30 23:54:04 | 
今回はローソンのプライベートブランドのスナック菓子、ドラゴンポテトです。製造はジャパンフリトレー。




形状が変わってるので、味のみならず、口あたりも楽しめます。
前回「アメトーーク」の話したじゃないですか。最近の「アメトーーク」でちょっとした思い出がありまして。
まずね、名前を覚えてないんですけど、マナーをテーマにした番組がありまして。そこで紹介されてたのが、アメリカの会社で面接受けた日本人青年の話でした。
小規模な会社だったのか、経営者が直接面接を担当したそうです。その日本人青年は無事採用となりまして、そのまま「お祝いにメシでも食おうや」ってなったそうなんですね。経営者の奢りでステーキ食いに行くことになったと。
日本人青年はそこで、出てきた肉にいきなり塩を振ったそうなんです。すると採用取り消しにされてしまったと。
このエピソードの教訓は、「料理はまず一口はそのまま味わいましょう。いきなり味を変えてはいけません」ということだったんですけど、僕はそれ、すごく納得いかなかったんですよね。
「なんでその程度のことで採用取り消されなきゃならねーんだよ!塩くらい好きなように振らせろよ!」、そう思ったんです。採用を取り消したアメリカ人経営者が正しくて、塩を振った日本人青年が間違ってるという口ぶりだったんですけど、それは逆じゃないのかという気がしたんですよ。

しかし、ですよ。そんなことがありながら、「アメトーーク」の「とうふ大好き芸人」のときです。
「豆腐のどんなところが好きか」とか「豆腐あるある」なんかを語ったあとで、いろんな豆腐を食べてみようってコーナーがありまして、そこで博多華丸さんが、豆腐にいきなりキムチを乗っけたんですね。
僕はとっさに、「キムチ乗せたらもうキムチの味しかしねーだろ!だったらキムチだけ食ってろよ!」と思ってしまったのです。
いやだからね、人間は矛盾してるなって、そういう話さ。

コメント   この記事についてブログを書く
« マンガ・1ページ・『正義の... | トップ | マンガ・1ページ・『もしも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事