徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

グリコ ジャイアントカプリコ いちご

2020-01-17 21:51:27 | 
今回はジャイアントカプリコのいちご味です。




定番中の定番で、僕が子供のころからありますが、僕にはこういうお菓子って「ブームの波」があるんですよね。自分の中のブームがくると毎日のように食べるのに、ブームが去るとピタリと食べなくなって、それこそ何年も口にしなくなるのです。で、今カプリコのブームがきてるんですね。
中には下のような顔付きのアタリがあるようです。







この手のエアイン系チョコっていったらやっぱり「霧の浮舟」ですよね。そう、霧の浮舟、これがねえ・・・もうほぼ売ってないんですよ!
取り扱ってるお店がほとんどなくて、僕の近所じゃ某ディスカウントショップでしか売ってなかったのが、数か月前にそこでの販売もなくなっちゃって、生活圏内ではもう買えないんですよ。
どこで買えるんだ、霧の浮舟は!まさかもう製造してないのか?
「アメトーーク」の「チョコレート大好き芸人」でセカオザさんも好きだと言ってた霧の浮舟・・・。そいやセカオザさんって「アメトーーク」きっかけで再ブレイクしたわけですけど、今にして思えば「SEKAINO OZAWA」に先立つ「自分大好き芸人」の回で、「イエスが生まれた日にノーは言わせない」って名言を吐いた瞬間にもうブレイクの風が吹いてましたよね。
僕はねえ、セカオザさん本人も好きなんですけど、チュートリアル徳井によるセカオザものまねがまた大好物でねえ。
「徳井くーん、どうしよ~、国税が来たよ~~!」
また聞きたいもんですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« マンガ・四コマ・『占い師さ... | トップ | マンガ・3ページ・『取り憑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事