極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

久々に・・・

2023-05-11 01:05:18 | 超低温冷凍庫
過去一の早さで6日に煎茶の製造が終わってしまった・・・

決して余裕がある訳じゃないけどウーロン茶用に残してあった「ゆめわかば」を手摘みで収穫した・・・

ずっと以前は手摘みのみでウーロン茶を作っていたが最近は機械摘みで機械萎凋が当たり前だった・・・

一昨年から半球状包種茶を作り始めたこともあり再びモチベーションが上がった感じ・・・

ただ摘み取った原葉は19㎏しかない・・・

団揉出来るかな・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜明けですが・・・ | トップ | 立派になって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超低温冷凍庫」カテゴリの最新記事