極楽猫浄土

吾朗と二三と一七子に癒され日記 & 管理人・三日月星子の雑記

三日月姉妹IN関西(第二日目)

2008-09-29 | 自分のこと

前回からのつづき☆o(=*^∇^*=)o☆(長記事ですのでお時間のある時に…)

関西旅行2日目は旅行のメインイベント、猫友さん大オフ会&甲子園での阪神vs横浜観戦ですっ(*≧▽≦)bb タノシミッ!!

猫友さん大オフ会はりりあんさんが予約してくださったブライトンキッチンで行なうことになっていますが、それまで時間があるのでりりあんさんに祇園八坂神社に連れてっていただきました♪

2008922
朱色が鮮やかで、とてもきれいな神社です。


20089222jpg
ここは美御前社。“お肌に2~3滴お付けください”って書いてあるのに、バシャバシャといっぱい付けました(笑)


20089223jpg
一生懸命お願いするワタクシ。でも訛ってるんで、八坂の神様には通じなかったと思う(笑)

りりあんさん、私達が見学している間荷物番をしてくれてありがとうございました(*^。^*)

そしていよいよ猫友さん大オフ会!

感動の初対面&挨拶を交わしたあとは、


20089224jpg_2
みなさんでお土産交換っヽ(^o^)丿☆


20089225_3
料理はバイキング形式でしたが、一人ひとつずつメインディッシュが頼めるんですよ♪

メインディッシュの名前は忘れちゃっても、おいしかったからOKOK♪↑このほかにも、あと3つくらい種類があったと思います。


20089226jpg_3
会話にも花が咲き、あっと言う間にオフ会終了(>_<)!楽しい時間は過ぎるのが早いのね。。。


200892271_2
最後はみんなで記念撮影☆ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)  ※ワタクシは入ってませぬ~

この日のメンバーは、りりあんさん(京都)、iharajaさん(大分)、みほちんさん(東京)、cyacyaさん(大阪)、マイキーさん(滋賀)、takaさん(名古屋)、三日月姉妹(岩手)の8名でのオフ会でしたが、私たちが関西入りするということでたくさんの方に集まっていただき、本当にありがとうございました。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)

みなさんとの別れを惜しみながら、歩を急がせた次なる場所は・・・


20089228jpg
甲子園ーーーーーーーーーキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


20089229jpg
じつは今回関西入りするきっかけとなったのは、大の阪神ファンのcyacyaさんが大の阪神ファンのジェミーに(もちろん私も大ファン♪)、「阪神戦を一緒に甲子園で観戦しませんか?」とお声をかけてくださったことがきっかけでした。 ↑試合前なのでまだ満席ではありません


200892210
試合が始まる前に、cyacyaさんいち押しのお店の“イカ焼き”でお腹を満腹にv


2008922112
私たちはここにいるよぉ\(o≧∀≦o)/コッチムイテェッ!!

甲子園は大熱狂で私たちも大興奮!!!


200892212jpg_2
7回裏で風船を飛ばすべく準備をする虎ファンたちっ

動画も撮っちゃった☆

<script language="JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=CpHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y845NWeeaP/mADMe_7PifGLa&amp;logoFlg=Y" type="text/JavaScript"></script>

<noscript></noscript>

むはぁ~。。。カ・ン♪(●´Д`人´Д`●)♪ゲ・キ


200892213
虎耳ジェミー( =①ω①=)フフフ


200892214jpg
途中、ちょっと危うい試合展開の阪神でしたが、私の藤川球児投手がきっちり抑えてくれて3-2で勝利  v(*≧∀≦*)vイェイ!!! ヒーローインタビューはルーキーの石川投手と私の(しつこい!?)藤川投手でした♪


200892215
帰りはアニキを乗せたという(運転手さんが言ってた)タクシーに乗ってホテルに帰り、終始ご満悦の三日月姉妹でした(*^^)v ↑虎耳ジェミー・パート2

また絶対に甲子園で阪神戦を観るぞ!


(=^・ェ・^=)

(=^・ェ・^=)

(=^・ェ・^=)


200892216jpg
試合が始まる前と終わったあとは、阪神グッズを買いまくった(笑)


200892217jpg
虎!虎!虎!


200892218jpg
ユニホームに好きな選手や花びらなどのワッペンをその場で付けてくれるんですよ~。店のおっちゃんに「はるばる岩手からきました~」って物欲しげにしたのが通じたらしく(爆)、ワッペンをたくさんおまけしてくれましたー(v^ー°) ヤッタネ  ↑ジェミー金本?

ヽ(=^・ω・^=)丿つづく!


三日月姉妹IN関西(第一日目)

2008-09-27 | 自分のこと

みなさま、ずいぶんご無沙汰しておりました!ご無沙汰の理由はタイトルですでにおわかりのとおり、岩手っ子ジェミー&星子は猫友さんとの大オフ会&甲子園での阪神戦を観るため、3泊4日の関西旅行に出かけておりましたヽ(^o^)丿☆

花巻空港から出発し、お昼すぎに関西国際空港へ到着。そして空港では『mago猫まねき猫』のmago猫さんと旦那様が、

2008921mago_001
プラカードを掲げて(大爆)お迎えにきてくださってました(≧∀≦)☆キャーキャー!!

132008921mago_001
122008921mago_001
mago猫さんご夫婦とお好み焼き屋さんで昼食♪

昼食後は車で京都駅まで送っていただいたのですが、ものすごい雷雨で運転してくださったお侍さんはとても大変だったと思います。しかも私たちのギリギリ計画のために急がせてしまって本当に申し訳ありませんでした(>_<)!mago猫さんは翌日、資格取得のお勉強のために東京に行かれるとのことで数時間しか一緒にいられませんでしたが、とっても楽しいひとときでした。お忙しいところ会いにきてくださり本当にありがとうございました!岩手にもぜひいらしてくださいね☆

そして京都駅で、りりあんさん、みほちんさんiharajaさんにゃーにゃさんと感動の初対面!約束の時間にだいぶ遅れての到着、本当にすみませんでした(人ω<`;)

で、すぐさまりりあんさん宅へGO!

おじゃましまぁす♪と中に入ると・・・


32008921_001
ほげぇぁ----!!! 生ミルたんと生マロたんですぅ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

このあとはお約束どおりの大撮影会♪♪♪


52008921_014_2
んきゃーーー!ぎっ、銀ちゃま銀ちゃま銀ちゃま━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


62008921_066
べらぼうにかわいい。。。(●´Д`)**£оvё**(´Д`●)


1022008921_072
ミルた~ん♪相変わらずお目目クリクリでめんこいね~(*^。^*)

あたりまえにゃん! キュピーン*


432008921_009
ジェミー「あだまなでさせでけろ~」
ミルたん「うにゃん!なに言ってるかわかんないにゃん!!」


72008921_050
マロくんはとってもイケにゃん☆はるばる田舎から来た私たちのために、抱っこもたせてくれました(*^^)v


82008921_077
マロくん、カッチョイ~☆

・なんか、写真がへたっぴですみません。。。

1時間ほど過ごしたあとはりりあんさんが予約してくださった、先斗町の居酒屋で第1日目の猫友オフ会開催\(^o^)/メンバーはりりあんさんご夫婦(京都)、iharajaさん(大分)、にゃーにゃさん(広島)、みほちんさん(東京)と、豪華に全国から集まりました!

1122008921
飲み食いに一生懸命すぎて、2・3枚しか写真を撮ってなかった…||liil||liil||li _| ̄|○ワタシノバカ みなさま、アホ姉妹の飲みすぎ騒ぎすぎをどうかお許しください(>人<)ハンセイ!! でもでもとーっても楽しいかったよぉ\(@^0^@)/♪

翌日は関西旅行のメイン、猫友大オフ会&甲子園での阪神対横浜観戦ですよ!

ヽ(=^・ω・^=)丿つづく!

※関西旅行の記事が続きますので、最終記事でコメ欄をOPENしますね♪(今回の関西旅行の記事は、姉妹を代表して星子がアップいたします(*^_^*))


普通の倍

2008-09-18 | 

洗濯物をたたんでいるとほぼ100%の確立で。。。

1
乗る(笑)

洗いたてはいいな。 ドッシリ

自分達のニオイつけのためもあるだろうけど、洗いたてできれいな洗濯物が好きだから乗るんだと思う。

どいてくれないかな~って困ってたら、このあとますます困ったことになっちゃって…


2
゜*。Love(●。´Å)人(Å`。●)Love。*゜

またすぐ使うから、たたまなくてもいいか? って“ハァト”とかって違う違う!干しっぱなしでまた放置するところだった!!ヾ(;´Д`●)ノアブネー

吾朗に謝りながら丁重におどきいただき、代わりにたたんだタオルの上にのっていただいたのですが・・・


3
すんごい怒ってる!(*ノω<*) アチャー

山積みになった洗濯物の傾斜のフィット感がいいんだってばよ(怒)

このあとは順調に洗濯たたみが進行。でもちょっと部屋を出て戻ってきたら、


4
∑(=゜ω゜=;)!!!  くつろいでる!

ふぅ。
ふぅ。



5jpg
猫と暮らしていると通常の倍くらい作業に時間がかかる。でも倍の時間がかかっても、終わるまで一緒にいてくれるのが嬉しかったりする今日この頃です(*^。^*)

9/20(土)追記
9/24までコメントのお返しができなくなりますので、コメント欄を閲覧のみできるように設定を変更いたしました。また申し訳ありませんが、みなさまのところにも少しの間遊びにいけなくなります。その理由はのちほどブログにて…(*^。^*)  三日月星子
 


三っくんとうなたまの、プチアクシデント(動画あり)

2008-09-14 | 猫又城

先日、猫又城に用事があってジェミー不在時に合鍵を使っておじゃましてきた。その時、三っくんとうなたまにプチアクシデントが発生し、その様子があまりにもおかしくて動画を撮りました☆29秒のほぼ無音の動画です。それではどうぞ!

<script language="JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=X.HOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8M5NWeeaO6mZflidXRnfGLa&amp;logoFlg=Y" type="text/JavaScript"></script>

<noscript></noscript>

三っくんの爪がうなたまの首輪に引っかかったらしい(笑) でも、いやに冷静なうなたまととらの様子を見ていると、もしかして日常的に起こってることなのかしら…ヾ(;´▽`A``アハハ


198_024
助けてくれないなんて、星子さんはひどい人デスネー(怒)



298_024
きっと“ブログネタができた!”って喜んでたんでしゅよε=(。・`ω´・。)
プンスカプン!!

(そのとおり 爆)


398_024
三っくんとうなはいつもこんなことやってるのよ。
 フゥ。。。

今回は、星子目線でみとらーなの記事をアップしてみましたヽ(^o^)丿☆ちなみにジェミーの留守中に撮影したので、ジェミーにとって今回の動画・写真は、この記事で初めてみることになるんですよ(*≧∀≦*)☆

追記(9/14 15:03)
マイキーさんからいただいたコメントを読んで、「そういえば最後の文章が変だ!」ってことに気がついて、ちょっと変更しました~(汗)マイキーさんありがとうございます☆文章ってとっても難しいですね(A;´・ω・)フキフキ


吾朗の左手

2008-09-10 | 

12
野良猫時代に左手の指を全部骨折した吾朗。そのせいかどうかわからないけど、前に出す手のほとんどが左側。


11_3
左、


5
左、


2
左。お外ウォッチングでは、窓の桟に手をはめるのがいつものポーズ。


10
骨折のせいで骨の形が少しいびつ(歪)だけど、右手より左手の方が器用な気がする。


7
吾朗の左手を見るたびに思うこと。このいびつな左手には、野良猫たちの気持ちがいっぱいつまってるんだ。


6
そのことを忘れちゃいけないよね、吾朗。


【おまけ】

8
ママンからもらったトマトが赤くなったヽ(^o^)丿☆