願いを叶える方法が分るブログ

願いを叶え、幸せな人生を気付く為の方法・モノを紹介する願いが叶うブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

首こりをとれば人生が変わる

2013年01月13日 | 

夢や目標を達成するには、行動が必要です。
ところが、やる気が沸かないということはありませんか?
気持ちの問題で片づけされそうですが、実はその原因が、「首こり」にあったとしたら?


首こりをとれば人生が変わる 副交感神経アップで幸せになれる!」という本に詳しく説明されています。

首コリ」で起きる症状として、この本では30項目のチェックリストが掲載されています。


精神面だけで私が該当する項目は、
「すぐ横になりたくなる、昼間から横になっている」
「疲れやすい(全身倦怠)全身がだるい」
「何もする気がしない、意欲または気力がない」
「気分が落ち込む、気が滅入りそうだ」
「1つのことに集中できない」
「イライラしている 焦燥感がある」
「根気がない 仕事や勉強がを続けられない」

精神面のほとんどが当てはまっています。

著者の松井先生によると、「首のこり」の様々な不快な症状の関係は次のようになります。

首のこり

副交感神経の働きが鈍くなる

交感神経が優位になる

体に様々な症状が出る

『「首のこり」を解消することで、副交感神経が優位になり、様々な深いな症状が改善され、人生が変わる』ということのようです。

この本では、自宅でできる「首のこり」解消の「555体操」がDVDで紹介されており、大変分かり易いです。

「555体操」以外にも副交感神経アップする"2つのポイント"が紹介されていますが、いずれも簡単にできものばかりです。

わかりやすいDVD付き ビジュアル実践版 1日5分副交感神経アップで幸せになれる!

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« さとうめぐみさんの手帳術の... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事