しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

富山の白海老

2020-09-28 23:10:00 | 地域のこと
基本的にのんびりしてるのが好きなんだけど、なんだか用事がぶっ込んでる日がある。

今日がそうだった。


・市役所担当課から電話
・出勤前に民生委員の訪問
・久しぶりの出勤
・帰り道に残りの訪問
・トイレ掃除ボランティア 
・その帰りにまた訪問。16軒全部まわって会えたので、コンプリート(とは言わんか😅)
・生協しまう
・洗濯物しまう
・ご飯作る
・お風呂
・フランス語🇫🇷レッスン



はー。つかれた♨️





家に着いた時はもう暗かったけれど、庭の畑に水を撒いた。

今日は外にいる時間が長かったので、暑かった。
土も乾いていた。


大根の葉が、ぐんと大きくなっていたので、少しもらう。






富山の白エビ(刺身用)をこないだ買って、少し残っていた。

それで大根葉と一緒に、ささっとかき揚げを作った。


小麦粉をまぶして、少しの水でのばして、少なめの油で揚げる。





もちろん、塩ぱらりですよ😊

おいしかったなー。生き返りました。




訪問は大変だったけど、全部まわれた。
疲れていたけど、フランス語も面白かった。
疲れていたけど、かき揚げおいしかった。



ちょっと疲れたけど、今日が終わっていく。
明日はまた新しい日が昇る。
元気出していきましょう❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | チャームをつける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿