しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

自由に生きる

2016-05-30 19:28:17 | 日記

しましま・カフェにお客様がありました。

フルーツとヨーグルトと、おいしいものをあれこれ入れてドルチェを作りました。
ボリュームがあるようですが、ヨーグルトがさっぱりしているので、自分で言うのもなんですが、おいしく食べ進められると思います。
ちょっとトライフル風のものです。
育ってきたローズマリーが、とても重宝しています(*^^*)
一番上にジューベリーも飾りました。



その方は同じ地域に住んでいらっしゃる方です。
昭和の初めの方に生まれた人生の少し先輩なのですが、「やりたいこと」を明確に持っていて、それを今実現しようか迷っていると話されました。


普段は他人への気遣いを欠かさず、人を立てて、出しゃばることのない女性。
たくさんの我慢をしてきた方なのではないかと思います。


やりたいことを実現するために予想される障害をあれこれ考え、まったく門外漢の私の意見を聞きたい、電話していいか、と言われたので、それなら電話ではなく、時間のある今日の午前中に「しましま・カフェ」に遊びに来ませんか、とお誘いしたのです。


話の内容は本当に素敵で、ぜひ実現してほしい、と思いました。
夢のある話でした。
私がその歳になった時、そんな明るい気持ちを持てるだろうか。
そんな自分でいられるだろうか。
彼女の瞳はキラキラしていました。


話を聞いて、自分にわかることを伝えました。後はご自身が決めることです。カフェで過ごすうちに、何かを決められたように思いました。


これから、どんな一歩を踏み出すのでしょうか。
またお話を聞かせていただけるそうです。

女性の人生って、自由で素敵だな~と思うひとときでした。



そうだ(^o^)/
こんなきれいな野菜をお土産にいただきました。
気持ちが明るくなるな~(*^^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴかぴか | トップ | 虹いろ菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿