しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

子どもの時から

2017-04-29 21:44:48 | 地域のこと

午前中、連合自治会のタカハシさんによる、24時間録画できるドアホン「ホン子ちゃん」の点検がありました。
社会実験は一年で終わりましたが、その後もこうして定期的に、連合自治会で点検してもらえるのです。ありがたいことです。


それが終わってから、我が街で行われる健康フェスタに顔を出しました。私が関わっていた男女共同参画のグループが、毎年ブースを出しているのです。今年もアンケートを行っていました。

昨年は小学生向けに条例を解説したパンフレットが作られ、学校で配布されました。今日のアンケートは子どもの参加も多く、「お母さんやお父さんと一緒にお話しながら答えてみてね」と声をかけました。
小さい時からその視点に気づいてほしい、というのも私たちの願いなので、そんな言葉がけをできたのは良かったと思いました。


健康フェスタでは毎年ウォーキングも行われています。今年の参加者は、こんなバッジを貰ったそうです。色遣いもさわやかで、いい感じだね*\(^o^)/*

この写真、実は市長さんの胸をお借りしました。
ありがとうございました(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | BBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿