しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

街ブラは楽しいな

2019-08-28 21:36:00 | お出かけ



実家に車を置いて、久しぶりに街へ出る。
目的は、コンタクトレンズと化粧品だ。


まずはコンタクトレンズ屋さんへ。
これについては、また日を改めて。


栄の地下街は、結構あちこちで店が入れ替わっていた。両口屋の千なりの柔らかいバージョン「ふわどらん」の「あんバター」を一つだけ買ってバッグへ。隣のボンタインコーヒーで、ホットコーヒーを立飲み。一杯200円の本日のコーヒーは少し酸味があって、私好みの味。おいしい。取りあえず、今日のランチはコーヒーだけにする。



無印良品で、グレーの霜ふりのサコッシュを買う。ペタンコで便利なので、結構使う。

それから化粧品。お試ししたかったので、アイシャドウを付けてもらう。ベージュを買おうかと思っていたのだが、赤味寄りは苦手なのでこれは買わず。減っていた他のものは買う。

買い物の途中で「ふわどらん」を立ち食いする。これで夜まで大丈夫。こんな日はこれで充分だ。




キラキラのイヤリング。
口にシュッとするやつ。






本屋で文庫本を二冊。軽い本ばかりだけど。
三越で、ハンカチを二枚。このところ、シンプルでナチュラルなものが続いていたので、秋に向けて、ちょっと甘くてきれいなデザインのものを。
家族も好きなおせんべいの二等品。今日は安かった。
デパ地下も少し冷やかした。









低いけどヒールを履いて、メイクもちゃんとして歩くと背筋が伸びる。実質、半日だから歩数はそれほどでもないが、階段はエスカレーターを使わず昇った。


背中からお尻を「きゅっ」と意識してずっと歩いていると、歌に使う筋肉を鍛えられている実感がある。外を歩くって、やっぱりいいな。気持ちも上がるし。
なんだか、すごく楽しかった。こんなのは久しぶりだ(^^)



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近両用コンタクトレンズっ... | トップ | あられや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿