しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

とうもろこしご飯🌽

2020-09-06 20:39:00 | たべるもの



「とうもろこしご飯」を作ってみた🌽

作り方は適当にネットから💦

こうやって、こそげた芯を一緒に炊くとよい、と書いてあったので、それもやってみた。

塩、醤油、バターを加えて炊いた。
書いてあったコンソメと酒は、なくてもいいかなぁと思って省略した。





蒸らして混ぜると、うーん、いい匂い‼️





ご飯が主役だから、おかずはシンプルに。
野菜や、豆腐や、納豆。
名産地のかまぼこで、板わさに。(これはさすがにおいしかった。こういうのが一番味がわかるからね❗️チャンスがあったら、また買おう😊)


とうもろこしご飯、すごくおいしかったから、また作ろうかな〜😄




大型の台風10号。
こちらは直撃ではないが、玄関先や庭を一応片付けた。


九州の方は大変そうだ。
日曜日なのに、麒麟も来なくなってしまった。



(すみません。少しの間リアクションボタン消しますね)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレーうどん | トップ | bonheur(幸せ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿