日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 だって動けるうちに出かけないと損でしょう?

 ……とか言っていたのですが、やはり身体は後半ロスタイム。しかも主審が時計を気にし始めている様子で、予定していた「乗り鉄旅その2」はあえなくキャンセルさせられてしまいました。orz

 麓人さん、御殿場へ行くのも無理ぽです。どうか私の分まで富士山を山麓まで眺めて下さい。m(__)m

 毎週土曜に「笑笑」茅場町駅前店で開催している定例突発OFFも、6日、13日とやって、20日が最終回になりそうな気配。

 とはいえ「心電図ピー状態」へのマジックがすでに点灯しているので、まあこんなもんでしょう。

 ときに「はなの舞」菊川店や「笑笑」や「魚民」小川町駅前店などで独酌して、残り時間を楽しんでいます。

 いやいや、毎日飲んではいませんよ。>>N医師。

 ともあれ、私にはもう「サカつく」をやり込む時間はなさそうです。……という以前にプレステ2は「Sニータイマー」が作動した模様(怒)。何やら動きません。

 でもプレステが辛うじて健在なので、「空母戦記」にでも数日ハマってみるとしますか。





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 【乗り鉄旅そ... 【11月13日】... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (que)
2010-11-03 23:37:24
結局一度もお会いすることができない、ということになりそうですね・・・。
本当に残念です。
 
 
 
お懐かしい (katze)
2010-11-04 00:11:10
久しぶりにきてみると,そんなことになっていたとは。とても,ショックです。
私も,彼の国駐在中から帰国後しばらくの間,貴ブログを,それはもう頻繁に読みにこさせていただき,頭を作らせていただきました。その折は,本当に,お世話になりました。
最近では,私は,我が国の行く末を憂いながらも,国内外で生起する目を覆うばかりの惨状(といっても我が国にとってのですが)を日々目の当たりにしすぎたためか,再生の前には,一度,底を舐めてから出直すくらいの覚悟も必要なのだろうなと達観したような気分で,日々を過ごすようになりました。
国家指導者が靖国神社に当然のものとしてお参りして感謝を述べ,内憂外患を国民自らの力で解決することを当然と考え,自分の所属する国家が誇り得る強さを持つことを当然のものとして喜べる国として,再生するには,いろいろなものを一度,ご破算にする覚悟も必要かもしれないと思うのです。
しかし,そう思えるのは,我が国の国柄に対して根本的に信頼感があるからです。きっと,どうなっても我が国は,いつかはそういう国柄として,再生を果たしてくれると思っています。いつかは必ず。
 
 
 
Unknown (90)
2010-11-04 00:22:58
本当にこれでおしまいなのですか?信じられません。いよいよ御家人さんのヲチが必要な時代になってきたのに。
 
 
 
誰? (御家人)
2010-11-04 16:09:04
先夜「笑笑」茅場町駅前店へ行ったら、何と13日に「ご家人」という名前で宴会予約が入っていました!

受け付けたのは私が「ヨカオゴジョ」(佳かお小嬢)と呼んでいる女性店員さん。

誰の仕業ですか……?
 
 
 
Unknown (御家人)
2010-11-04 16:16:29
>>queさん
>>90さん
ブログとはネット上のものですから、ブログ主と読者の方が顔を合わせないことの方が自然だと思います。
でも本当にお会いしたかった……。
よければメール下さいね。m(__)m

>>90さん
私はもう役目を果たしました。さればこそ、の天意だと考えています。

 ――

>>katzeさん
本当にお久しぶりです。いやー懐かしいです。実に懐かしい。
日本人のこと、靖国のこと、国柄のこと、全く同意見です。それから、ニッポンは一刻も早く自国の歴史観を、正史を確立すべきだと思います。
 
 
 
您身体好吗? (HI○A○HI K○K○ K.T)
2010-11-04 22:35:40
经常承蒙您的关照
上个星期写了信了
 
 
 
Unknown (blksize)
2010-11-05 02:15:35
9月の尖閣事案に関する動画と称される物がyoutunbeにアップロードされたようです。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/
 
 
 
良い天気だこと。 (めるくまーる)
2010-11-06 14:10:14
日比谷~有楽町まで出てから、笑笑に向かいまーす。
 
 
 
Unknown (ざる)
2010-11-07 08:11:43
ありがとうございました。楽しかった!!!
上海の最新情報やチャンネル桜のデモの話、共産党の話、ほにゃららの話、盛り上がりました。

御家人さんはやっぱり素敵です!

寝不足のため悪酔いしたり最後までご一緒できなかったりで残念でした。
来週はもっと気合いを入れて繰り出しますのでどうぞよろしくお願いします!
 
 
 
ありがとうございました (fj)
2010-11-07 12:11:46
初参加させていただきましたfjです。
全くの初心者の私ですが、貴重なお話を分り易く聞かせて頂き、大変勉強させて頂きました。
同志が膝を突き合わせて、、、、そんな熱い雰囲気のひと時を過しました。
御家人さんを始め、参加された皆様に改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございました (ニッシー)
2010-11-07 19:18:06
遅れて参加しましたニッシーです。

昨日は親切にして頂き、ありがとうございました。

このブログがすごいなと思って一度お会いしたいと思い、
参加ししました。
昨日の話の中の「志」の話がすごく印象に残っています。

御家人さんの「志」がこのブログには反映されていると思います。大変な作業だったと思いますが、私みたいな者でも飽きずに読めて、勉強になりました。
ありがとうございました。

私も何か日本の社会のために、貢献できるような「志」を持とうと思いました。
そのために、30代を大事に過ごしたいと思います。

今でも御家人さんの力強い握手の感覚が残っています。もう会えないかもしれないと思うと悲しいですが、本当に今回会ってよかったです。

本当にありがとうございました。
 
 
 
(mizu) (Unknown)
2010-11-08 21:09:42
靖国神社遊就館にもまた必ず行こうと決めてましたし、20日に御家人さんに会いに行くことにしました。
今度こそご尊顔を拝見したいと思います。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。