コメント
 
 
 
Unknown (いつもROMらせていただいてる者ですが)
2006-07-15 01:52:39
どちらかと言えば中共もロシアも北朝鮮を出汁に日本から新たな譲歩を引き出そうとして自爆してるように見える。

で、周辺の国家に悪知恵付けて仲間に引き込もうと画策してるような印象を受けています

ぶっちゃけ協力してやるから金を出せ みたいな
 
 
 
いや、北に関しては中国の手の打ち様は健在 (dongze)
2006-07-15 05:58:09
御家人さん、



一応北の件については中国の対北の説得者に武大偉なんて下っ端出した段階で、時間稼ぎとしかいいようがないのがばれましたよね。つまり本命は(北に言うこと聴かすのはとっくに諦めて)今回は対日「国際情勢」「国連の場」での情報戦、宣伝戦に正面を切っているように思われます。だから(時間稼ぎである)「北説得」という遊撃線でポイント稼げないことはメンツの問題にはならない。

むしろ日本の制裁決議の提案を如何にして潰すかに真の重点があるでしょう。(これを許すと国際協調の名の下であっても日本の下命を受けてしまいますよね、中華からは我慢できない事態かと、だから韓国のアホの騒いでいるし)

ホント正念場ですね日本にとっても(W杯の悪夢の続きは嫌だぞ!)。
 
 
 
どうでしょうかね (通行人)
2006-07-15 12:19:15
所詮外交は国内政治の延長だから、中国が拒否権使うことにより、日本国内に中国はやっぱりまともに付き合えない国という世論が広まることの方が、中国にとって大ダメージになりますけどね。日本政府と日本国民は別だっていうカビの生えたプロパガンダ必死に流していたのに、それが一瞬にしてパーですもん。近年における中国外交最大の失敗になるでしょう。
 
 
 
お久し振りです。 (でんすけ)
2006-07-16 06:32:57
御家人さんへ

胡錦涛になってから・・・ですか。きっと後の時代に言われそうですね。

今は? そりゃ情報統制が(略)。

結果として半島北部を抑えられないとはいえ、どちらかと言うとロシアの顔色を伺ってるかも?

(だとしたら、このタイミングで訪ロしてる小泉さんは最高にヤな奴…(笑))



しかし・・・面子の為とはいえ割に合わない選択を強いられてますね、中国は。

(日米側にちょっとでも寄る素振りを見せるだけで炎上確定と怯えてる?)

もう半島と同レベルにまで劣化したとしか…。

ホントに北京で五輪できるの?(ニヤニヤ)



それにしても結局粗悪衛星ロケット騒ぎでスッカリ隠蔽されましたね、観測船による領海侵犯。

日本マスゴミの腐りっぷりも素敵です。
 
 
 
どこまで信用していいやら (あんぶっしゅ)
2006-07-18 12:36:08
どこまで信用していいやらわかりませんが、

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77930&servcode=500&sectcode=500

「中国信じられない」金正日総書記が不満を吐露

というような記事があります。

出所がアレなんですが、結構北朝鮮にもメンツつぶされてますね、中○。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。