コメント
 
 
 
Unknown (大丈夫?)
2005-02-23 11:11:19
日本ではフリーターの第一世代が40代に入りました。

就職難の中、職歴が一切形成されていないフリーターは生活が苦しいそうです。



パラサイトシングルは独立と結婚をしていないだけで、仕事はしています。

フリーターは独立や結婚は関係なく、定職につかずアルバイトで生計を立てている人です。

ニートは定職につかず、アルバイトも含め仕事をせず、就職の為の自己教育も行わない者です(当然独立できず、結婚できず、親に全て養ってもらっています)。



それで記事読む限り、彼らは思いっきりニートですね。

将来は不安ですが、私も働かなくても生きていけるなら働きたくないです。私も就職を延ばすために大学入ったり、留学したりした駄目人間なので彼らの気持ちは分かります。

個人的には30まではなんとかなると思います(日本限定かも)。



中国の場合、日本でいう所のアルバイト人員が内陸地に腐るほどいます。しかもこの手の人たちが望む打工も星巴克の店員とかでしょ? この辺あたりがネックだとは思いますが。
 
 
 
スターバックスとかは (wowow)
2005-02-23 16:53:24
例えば上海なら上海人しか雇わない、と聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうね。
 
 
 
Unknown (墨汁)
2005-02-24 00:24:43
幹部はそうかも知れないですね

向こうは家(一族?)が重要なコミュニティーだそうで
 
 
 
Unknown (アメマスヲチ)
2005-02-24 01:34:13
お久しぶりです。

現在中国から日本の色々なサイトにサイバー攻撃を受けているようですね

例の日米協議の反応でしょうか?

http://www.wince.ne.jp/

このページもやられています
 
 
 
じたばたしているうちに (1読者)
2005-02-24 20:25:04
今晩は。

 27日にクリントン前大統領が台湾訪問のニュースを見ました。

 正月明けから賑やか?で大変結構なことだと思いますが、正月休み返上で働かされている党の何方かはハイな状態になってるかも。反応が楽しみだけど、本当反独立法どうすんだろう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-02-27 09:11:03
最近、中国関連の情報は主に御家人さんのブログから得ています。。。
 
 
 
朝日が掲載 (2読者)
2005-03-02 15:17:20
 本日(2日)の朝日夕刊が「上海でもニート急増」として18日の「上海デーリー」を引用する形で紹介しています。

 
 
 
 
一括レスで申し訳ありません。 (御家人)
2005-03-03 20:49:33
誠に申し訳ありませんが一括レスにて御容赦下さい。



>大丈夫?さん

そうなんです。彼らは思いっきりニートですね。それだけに興味が尽きません。フリーターは大変そうですね。御家人も身分であって仕事ではないので大変です。御公儀から役を頂いてはいますが微禄で……個人的には35でも何とかなると思います(笑)。気楽さでいえば華人圏に行くという手もあります(笑)。



>wowowさん

スターバックス……時代を感じます。私はケンタッキーがオープンするぞ、店員は可愛いコばかりを集めているそうだぞ、というので同学たちと見物に行ったクチです。当時はレジが中国人用と外国人用で分かれていて、如何にして中国人用のレジをクリアできるかと腕を磨いたものです(笑)。スタバの店員もルックスでふるいにかけられているのでしょうか?



>墨汁さん

中国でプチブルが増殖中なんでしょうか。ひとり成功すると一族が芋づるになる図式は昔も今も変わらないようですね。



>アメマスヲチさん

日米協議と、あとは旧正月の元旦にプレゼント(尖閣灯台の国有化&台湾人期間限定ノービザ決定)をもらったことがうれしくてたまらないらしく、意趣返しをしているようです(笑)。



>1読者さん

何だか今年に入ってから胡錦涛たちは神経を尖らせっ放しですね。ハイな状態……なるほど言われてみれば終わりのない年末進行のようなものです。これは恐ろしい(笑)。反分裂法ですが、現在に至るまでその内容が公開されないという密室作業、これを平気でやれるところがすごいですね。



>Unknownさん

駄文にお付き合い頂き有難うございます。そう言って頂けると素直にうれしいです。でも、いけません!ここは出鱈目な解釈が売りですから、内容については余りアテになさらない方が……。



>2読者さん

情報提供有難うございます。朝日の記事読みました。確かについ先日『国際先駆導報』が日本のフリーターを嘲笑する記事を出したばかりです。日本のことを言っている場合かと。とっとと階級闘争をやってほしいものです。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。