木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

まだ梅雨だけど 夏らしく

2013-07-18 16:20:30 | 家猫もどき5年生

和室で

ひっくり返って寝ている姿をみて

写真を撮ったものの

背景がコタツのテーブルでかっこ悪かったので

なんか隠すいい物ないかなぁと探したところ

 

猫の風神雷神てぬぐいをみつけ購入

 

そして

道産子mamaさんにつられて

 

こんなものまで購入

 

 

猫がつるのは

 

蚊取り線香

 

これでnyaaがイ草ベッドに寝てくれればいいんだけど

 

nyaaはなかなか来てくれません

 

わざと避けてるのか?

って感じでしたが

 

 数日後

やっと来てくれて

夏らしい写真撮れました

 

関東方面および西日本の方々に

暑中お見舞い申し上げます

です

 

現在の気温21度地区より

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2013-07-18 20:48:46
>現在の気温21度地区より

それ、他所の人にはケンカ売ってるセリフですから^m^
東京の実家母に夏バテしないようにってメールもらうと、
返信に困る涼しさですね(笑)
ちわりの食欲が落ちなくて助かります^^

あ、ちわり、子猫の頃から、虫も鳥も知らん顔でした…
昔ベランダに鳩が来た時には、興味深そうに見てたけど、
しばらく見たらもう飽きたみたいで…
ニンゲン(特におねーさんねっ)とか自転車、車なら、
楽しそうに見ているのだけどね~
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-07-18 23:12:23
これだけ揃えてセッティングしてるのに^^;
そのセットの前で寝そべるnyaaちゃんってさすが!
女心を焦らしてますね(≧ω≦。)丿彡バンバン
手ぬぐい可愛いww!と思ったら
金魚鉢に見立てた蚊取り線香立てじゃなくて…つり?!

雨、大丈夫だったんですか?
東北で大雨、浸水とかってこっちでは
信じられないくらい良いお天気なのに。
…って言うかまだ梅雨だったんですね・・・( ̄  ̄)
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-07-19 09:22:58
その蚊取り器もいいな~って迷ったのよ~
蚊取り線香も器変えるだけで気分も変わるわね^^@

で・・・まだ梅雨だったの・・・
こっちエアコンと扇風機で寝てるのに・・・
外に出ると暑さで眉間のしわがどんどん深くなる(--;

そのい草ベットいいな~
ネットで購入ですか??
返信する
Unknown (にゃごやん)
2013-07-19 14:14:29
え!気温21℃!
ふ~~ん、にゃごやん地方だって、最近最高気温33℃位で、
涼しいわ~(苦笑)
こないだの連続37℃に比べれば、心地いいのよ~f^_^;)

コタツテーブルの背景ね。
コタツって白状しなければ、ただの木って感じで分からないのに。
手ぬぐいかけた方が、なんか隠してる感じ満載よ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2013-07-20 15:15:46
いい手拭いですね。
色がシンプルで涼しげです。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2013-07-21 21:20:08
えええ!21℃
寒いですね
最低気温でも21℃にはならないなぁ
距離を感じます

おお!いいですね
手ぬぐいに香取線香、ベッドも
いつでも夏を迎えられますね
それにしても快適そうだなぁ
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-07-22 11:25:26
素敵な手拭いにイ草のベッド
蚊取り線香の器とnyaaちゃん
可愛いー。
nyaaちゃんの暑中見舞い
関東地区の方々に涼んで
もらいますよう。
私も涼みました。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-07-22 13:49:53
◆yukiさま

冬に苦労しているんですからここらでちょっと楽させてもらっても罰はあたらないでしょう(^v^)

ちわりくん 不思議な猫ですね
どちらかというと犬ですね
着るもの間違って生まれてきてしまったのね

------------------------

◆ばぁやさま

セッティングすればするほど避けられるのかもしれません(-"-)

山形の方が雨被害があったようですね
うちのあたりは大したことはありませんでしたよ
土曜日は高校野球の応援に行ったのですが
油断していて日焼けしてしまい首と腕がヒリヒリです

梅雨明け宣言今年はないのかも・・・

-----------------------

◆道産子mamaさま

この香取り器は折り込みチラシでみつけました
「あーなんか似てる~」って思ってブログ確認しちゃいました
40%OFFで選ぶ余地なしの現品一点ものでした

イ草ベッドはnyaaと暮らし始めたころに
たまたま立ち寄った激安衣料品店でみつけて衝動買いしたものです
表面はイ草だけど中に薄いスポンジが入ってるからそんなに涼しくはないのかも(^_^;)

------------------------

◆にゃごやんさま

はい。西日本は暑くて当たり前だと思っておりました^/^

ぬほほほほ(^◇^)それでいいのです
だってみせたいんだもの お気に入りのてぬぐいを
あはは(^。^)

------------------------

◆片田舎動物病院さま

横向きの絵柄ってなかなかないもので
ものすごーく粘って探してみつけまして
とっても気に入ってます

------------------------

◆ジョアははさま

土日はそこそこ気温も上がり
野球応援に行ったしゅうの顔は真っ赤になってます

けど本日も21度なり
過ごしやすいのはうれしいですが、気温が低い日が続くと米ができなかったりしますからね
夏はやっぱり暑くならなきゃいけないかもしれません

------------------------

◆にゃんこさま

せめて朝晩だけでも気温がさがってくれると体も楽なんですけどね

これからが暑さも本番
体力もつけとかなきゃないですね(^.^)




返信する

コメントを投稿