“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

おじいちゃんのライフセーバー

2010-08-07 10:19:34 | Weblog
 先日、NHKのドキュメンタリー番組で

おじいちゃんのライフセーバーをリーダーとした

ある海水浴場の模様が放送されました。
 
 そのリーダーを任されたおじいちゃんのモットーは事故が

起きる要因はあらかじめ取り除くという事で

何人かの若いライフセーバーと共に監視業務についていました。
 
 ある時、若いライフセーバーが猛然と砂浜を海に向かって走っている

映像を見て、何か事故が起きたのかなと思っていたら、

海にプカプカと浮かんでいるビーチボールを手にとり

砂浜で遊んでいた小さな子に手渡していました。

 ああ、事故が起きる要因をあらかじめとり除くというおじいちゃんの

教えはこういう事なのかと感心しました。

 ちなみにその海水浴場は期間中1件の事故もなく無事その夏を終えたそうです。
                             <純情派>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知 (ご近所)
2010-08-08 11:13:48
世の中、知らないことがたくさんあります。素直に受け入れることが人命救助にもつながります。
返信する

コメントを投稿