枕崎「すし匠五条」女将の日記

努力がいるんですよ^^

金曜日、おはようございますgood

昨夜の五条はカウンターのお客様が賑やかで
私や重ちゃんとの会話も盛り上がり

楽しい夜となりましたpeace
ご来店のお客様、ありがとうございました








では、今朝はいでごやさんに
珍子(鰹の心臓)取りに行ってきました

いつもの倍のバケツ2つ分
やはり倍の時間が掛かりました

春とは言え、今朝はとても冷たくて
途中で腰も痛かったのですが、

美味しい、美味しいと食べてくれる
お客様の顔を思い出しながら、どうにかこうにか
頑張れましたgoo

帰ってきて血合い取りや血抜きも終わらせたので
後は、重ちゃんにバトンタッチbye

一日牛乳cowにつけて臭み取りをして
明日には美味しく味付けされて・・・

何事も喜んでもらうためには、努力がいるんですよね

珍子好きの皆様、今夜も通常営業ですから
食べにおいで下さいねbyesymbol1



そして昨日の妹に引き続き
今日はお友達のお誕生日

今年も元気でpar
楽しいこといっぱいの年になりますようにkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事