枕崎「すし匠五条」女将の日記

        ちょっとしたいたずらが、
        娘を苦しめた。

        辛そうな娘を目の前に
        私も一緒に苦しんだ。

        犯人は誰だか分らない。

        そんな出来事から
        数日が過ぎた今、

        娘も私も
        やっと一歩を踏み出せた。

        犯人を憎い気持ちは
        なくならないかもしれないけれど、

        犯人にお礼を言いたいこともある。

        普段一人ぼっちの娘と
        一緒に過ごす時間が多く持てた。

        娘を抱き締め、
        娘と一緒に枕も並べた。

        何年振りだろうか? 

        言葉ではなく
        愛おしい想いが私の体中に
        込み上げていた。

        絆、

        あたりまえ過ぎて
        見えなくなっていたけれど、

        今度のことで
        再確認できた。

        もう大人の仲間入りの娘でも、
        私がいる限り、

        母親として
        娘を子供たちを
        守り続けなければいけないんだ。

        娘は頑張った。
        強かったと思う。

        だから私も もっともっと強い
        母親にならなければいけない。

        頑張ろうと思う。

        「犯人様、ありがとう・・・」        


   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
ねろたん、こんばんは!
うん、ちょっと辛かったかなぁ?
ホント自分のことと違って子供の辛い姿は身に染みたよ。だからこそ、親子の”ステキ度”を再確認できたようで・・・、いい経験になったのかも知れない。
守らなきゃ・・でした。
応援ありがとう。娘にもお母さんの友達がみんな心配応援してくれてるよ。と話せば恥ずかしそうに喜んでくれてるようで・・・。
”深みのある人”そうだね。人の痛みのわかる深みある人に成長できるように これからも見守っていこうと思うところです。
ねろたん、どうもありがとう・・・。
ねろたん
つらいことがあったんですね。。。

でも 母娘で一緒に乗り越えたんだ☆良かった(^^)

子供が苦しんでいたり悩んでいたりする姿は 母親としては耐え難いものですよね

自分のことなら自分が頑張ればいいけど 子供のことになると倍ぐらい心が痛いです

かなPちゃんとhiromiさんが心を傷めた分 きっと“ステキ度”が増したと思いますよ♪

傷ついて辛いこと悲しいことを乗り越えた人は 人の立場になって考えてあげられる“深みのある人”ですよね


今はまだ悔しい思いが残っているだろうけど ず~~~っと後になれば“いい思い出”になるかも♪

かなPちゃんもhiromiさんがそばにいてくれて心強かったと思います(^^)

頑張れ! かなPちゃん♪
hiromi
ノリジィ、またまたまたこんばんは!
ノリジィを泣かしてしまったようで、ごめんなさい^^
犯人様も今頃、反省してくれていればいいのですが? でなければ、その方の心の中にずっと黒いモヤモヤが残ってしまいますものね? かなPの残りの高校生活が明るく楽しく過ごせるように 私も頑張ります。
ノリジィのいじめたお友達、今となればいい思い出にかわっていることでしょう?
ノリジィの想いきっと届いていると思います。ノリジィの温かい気持ちに感謝です。
ありがとう^^
hiromi
KUBOCCHIこんばんは!
力強い応援、嬉しいです^^
遠く東京からのエールかなPにも届けます。
きっと微笑んでくれると思います。
本当にありがとう・・・。
ノリジィ
このブログを見て涙が出てきました (-_-;)

もしかしてかなPはいじめられたんじゃないの?

もしそうなら・・・・
その犯人は子供の頃のジィかも・・<m(__)m>

30年以上過ぎた今でも、そのような話題になれば心が痛みます。

かなPゴメンね、ゴメンね、ゴメンね・・・・<m(__)m>

何度頭を下げても許してもらえないけど、かなPがいつか笑顔のかわいい少女である日が来ることを心から祈っています。<m(__)m>

KUBOCCHI
http://southernwind45.seesaa.net/
hiromiさん、こんばんは。

詳細はよくわかりませんが、カナPのみかたは東京方面にも一人いるからね。

カナP、hiromiさんがんばれ~!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事