goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

5月27日(日)・運動会

2018-05-29 04:04:04 | 365日
最近は雨が降らず畑の水不足が心配ですが、今日も良い天候の中、地区の親睦運動会が開催され初参加となりました。班長をしているので顔を出さない脇にはいかず、応援兼カメラマンとして、また、競技の参加もありそうなので、朝にストレッチと久しぶりのマシーンでの15分走も行っての参加でした。
やっぱりお声が掛かり、グランドゴルフ、綱引き、ボール送りの団体競技と個人のビン釣り競争に参加です。ボール送りは8名が並んで頭上送りと股下送りを交互に行う競技で、思わず上下と声をかけずにいられなく、そのかいもあって我が組は圧勝でしたね。最後の団体リレーまでトップの成績で2位とは3点の差。女子リレーは1位で、最後の男子リレーでアヤが付きました。リレーの参加は各年代7名が参加しますが、アンカーがトップでゴールテープを切って1位だと思った瞬間、後方の他の組の走者が走り続けているんですね。どうやら、我が組は1名不足していたようです。レース前には役員の人が確認したようですが、参加者も確認してもらい安心していたようで、あまり気にせずレースに臨んだようです。レース後に役員の人がテントにやってきて、審判長から失格だと言われましたが、”確認不足ですみません”とも。せめて失格でなく最下位の6位にしてくれれば得点も入ったのですが、まあ、しょうがないですかね。
それでも、我が組は総合優勝を果たしました。なんと6連覇とのことで、班長として参加し責任は果たせた気がしましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)・野球日和 | トップ | 5月28日(月)・今日も晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事