エモリー大学 (ゴイズエタ) MBA日記

エモリーの魅力を在校生が交代でお伝えしていきます(注:時には全く関係無い内容になる恐れ有り)。

毎日の楽しみ

2012-04-12 21:02:53 | 生活
はじめまして、こんにちは。
Class of 2013 TOMの妻です。今日はTOMに代わり、アトランタの生活を紹介します。
これから来られる奥様の参考に少しでもなることができれば嬉しいです。

現在私は、平日は毎朝1時間語学学校に通っています。エモリーには都合のよい時間のクラスがなかったので、
ミッドタウンにあるジョージアテックの学校へ行っています。



授業はリスニング・スピーキング、グラマー、ライティング、リーディングがあるのですが、
私はリスニング・スピーキングのクラスのみ取っています。
(ちなみにF2ビザでは2クラスまで受講可能です。)
生徒数は一クラス10~15人程度で、私のクラスはサウジアラビア人が多く、日本人はいません。
他には韓国、ロシア、ベネズエラ、韓国の方たちがいます。
ほぼ2ヶ月同じクラスなので仲良くなるチャンスもあり、今は前回のクラスで同じだった友達の家に
よく遊びに行っています。

英語に関しては語学学校以外にも、教会で無料レッスンを受けることができます。
週1回、午前中の2時間半程度です。
ボランティアの方が授業してくださり、レベルも自分で選べるので楽しく英語が学べます。
その他に、毎週火曜日エモリー関係の奥様が集まるスパウズというお話会があります。
アメリカ人の方が主催してくださり、今は日本人韓国人が中心に集まっています。
みなさん簡単な英語で会話してくださるので勉強にもなりますし、ふと浮かんだ疑問等も
その場で話し合えるので、とてもありがたいです。


アメリカにはイベントもたくさんあるので、スパウズで知り合えた奥様達と
季節ごとにリースを作ったり、ハロウィンのかぼちゃ作りをしたり、お花見をしたりして
楽しんでいます。日常的には、ランチやお茶、テニス等をしています。




すべての情報は先輩や同級生の奥様方から頂きました。
9月にこちらに来たばかりの当初、ぼーっと暇していた私も今は毎日充実しています。
アトランタは自然も多く生活しやすい環境ですが、さらに日本人の方たちとも話す機会がたくさんあるため
ストレスフリーな毎日です。

こちらの生活には色々な驚きや楽しみが待っています。(スーパーでかわいいお菓子を発見したりですとか。)
これから来られる皆様、アトランタでお待ちしています!


Class of 2013 TOM(の妻)でした。





最新の画像もっと見る