すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

ライフワーク

2007年02月20日 | 日記
週末に友人と会った。
去年のちょうど今ごろにも彼らに会った。
ウタダヒカルの「Keep tryin'」をよく聞いてい頃でよく覚えている。
今日久しぶりに聞いたが、去年以上に歌詞が心に刺さる。

30代の折り返し地点を過ぎると、たまに会う友人達の生き方にも、違いが見られてくる。
自然と、ライフワークの話になった。

「ライフワークとは、自分のなかにある幸せの源泉から湧き出る情熱を使って、自分らしさを表現し、周りと分かち合う生き方。」(本田健)

ライフワークは見つけるものではない。
職業や使命といったものでもない。
興奮やドキドキするものとも違う。
ライフワークとは、静かに感じるワクワクする生き方。

あなたのライフワークはなんですか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフワーク (ニャンコ星人)
2007-02-20 13:05:40
私のライフワークは・・・

いつの間にか出会い、なぜか引き寄せられる仕事、ですかね~。
この引き寄せられるときの自分がクリアーな状態じゃなかったりすると、ライフワークに出会えないような気がします。

ずっと前から一緒にいたんだけど、気付かなかった。そんな感じですね~、私はね~。
返信する
クリアーな状態。 (ポトス)
2007-02-20 23:36:14
ライフワークを考える時に、
自分がたまたま得意と思っていることに縛られたり、
これまで体験したことや感情にに縛られたり、
お金になることにこだわり過ぎると、
ぼやけてしまうようです。
ライフワークの源泉はすでに自分自身のなかにあるんですけどね。
返信する
一生探し続けそうです (あおき)
2007-02-21 12:38:29
今を精一杯生きながら、探し続けるしかなさそうです。

振り子の法則という本、読んだことあります?
ロシアの科学者が書いたらしいのですが。
返信する
自分らしさ。 (ポトス)
2007-02-21 22:51:53
あおきサン。
ご無沙汰しています。
あたたかくなったら、また飲みに行きましょうね。

ライフワーク・・・。
いろいろとありますが、他人に影響されずに、
コツコトと毎日の中に自分らしさを表現していくことでしょうか。

「振り子の法則」読んだことありません。
最近の本ですか?
返信する

コメントを投稿