雨が降ってもいい天気

ちゃらんぽらんな感じで・・・。

2017.10.28 屋島

2017-10-29 | 登山
さて、久しぶりの登山へ。
自宅から出発。水をかついで上がります。
トレーニングです。

水6.2リットルをザックに入れると、合計12キロほどの重さになります。
台風と秋雨前線の影響で、明け方から雨です。
そこは、雨が降ってもいい天気ということで。。。

前日の飲み会の影響もあり、出発が10時ごろに。朝寝しました。
数日前からの計画では、八栗に登るつもりでしたが、時間の都合もあり今回は屋島です。

雨雲がかかって、いい感じです。

屋島小学校の横を通り、家から1時間ほどで登山口に。

駐車スペースも若干あります。
さて、ここから急勾配になります。

葉も少しずつ色付いてきました。
ナナカマドかと思ったら、ハゼノキのようです。

屋嶋城跡の看板が。数年前は工事中でしたが、、、。
もちろん行ってみました。

なかなかキツい階段が続きます。

で、到着。11時40分です。
竹田城跡もこんな感じでしょうか!?
行ったことないので分かりませんが、、、。

やはり、下界の景色はさっぱり見えません。



屋根付きの休憩所は助かります。



屋島寺でお参り。

そして、下山。
両足の裏に靴ずれができたので、帰りは電車に乗りました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿