Go Hollywood!!映画れびゅう

今まで見てきた映画の覚え書き。(ネタばれ注意!)雑記録。

ブリザード!!!

2011-02-03 11:37:23 | Weblog



火曜日の午後からブリザード警報。
そして大雪の降る予報がでてました。

外出は出来なくなるだろうし、もしかしたら停電になっちゃうかもと、週末には一週間分の買い物を済ませて嵐に備え。
ろうそくも、カセットフーも万全!


火曜日は普通に学校に行った子どもたち。
午後から風と雪がひどくなり、「学校、早く終わっちゃうかな?」と携帯片手に外を眺めていたけど定時に帰って来ましたよー。
次女は友達5~6人と嵐の中はしゃぎながら、長女はちゃっかり友達のお母さんの車にのっけてもらって帰ってきました。

いろんな会社も3時で閉めて水曜日は自宅待機になっているとテニス仲間からの情報が・・・。
しかし旦那がいっこうに帰ってくる気配がない~~~。
メールや電話で「危ないからもう帰ってこーい!!」とせっついて5時前にやっと帰宅。


シカゴを舞台にした映画を見たことがある人は一度は目にしたことがあるだろうミシガン湖に面したレイクショアドライブ。
帰宅する車がバンパートゥーバンパーで渋滞し、そのうち雪がひどくなって車が埋っていってる。
ひどい人は一晩車に閉じ込められたとか。
"北の国から"の1シーンで、純とおばちゃんの竹下景子が車の中で雪に埋もれて道産子に助けられるってのを思い出しちゃった。


夜の一番ブリザードが激しかった時、家の前で雪にはまって立ち往生する車がいたんだよねー。
だけど、風も雪ももんのすごくて助けに行ってあげることが出来ず。
30分くらい格闘してたけど,その車もどうにか動いたみたいでよかった、よかった。
それを見て、いつも帰りの遅い旦那が「ほんとうに早く帰っておいてよかった~~~。」と。
ほんまやでー、どこかで車がスタックしても、私は助けにいかれへんからねっ!!
そういう時に助けが欲しい時は311に電話するらしいんですけどね。


こんな極寒の中、停電になったら暖房も切れてしまうし恐ろしいわ~~と思いながらも、心の中でちょっとうきうきする気もちもある。
嵐ってちょっと気分を高揚させない?
させるよね~~~~。



さて、結果は停電はせずに(ほっ!)、ブリザードのあとに大雪がどっちゃり降り積もり・・・。
腰の高さまで積もった雪でドアも開かず!
雪かきに5時間もかかっちゃいました。
おかげで腰痛と筋肉痛ですぜ。

子どもたちは水曜木曜と二日も続けてスノーデーにて学校が休校。
ほくほく顔です。
今日は親子でジャージで過ごそうデーだ!


最新の画像もっと見る