冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

第5回_お料理教室_お土産編

2009-06-29 13:39:58 | お料理教室
昨日のお料理教室では、ライスサラダに入るきゅうりのピクルスを
お土産用に作りました。





ジップロックに塩小さじ1、米酢50cc、ニンニク1/2個、ローリエ1枚、タイム少々
を入れシェイクします。



キュウリ2本はさっと湯がいて、ピクルス液に投入!!
そしてもみもみ。

後は空気を抜いて、冷蔵庫に。
1週間~10日でまろやかなお味になるそうです。
1週間後が楽しみ~♪

昨日、さっそく家でライスサラダ作りました。
セルクルでま~るい盛りつけに、ネロも感心しきり。
ムフフ。。。やったね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回_お料理教室 | トップ | イメージチェンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理教室」カテゴリの最新記事