ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

膿皮症★運動編★

2015-07-07 12:19:55 | テツくんの健康・ダイエット
かいかい回避のためのあの手この手…!



症状が酷く、見かねたパパさんがセカンドオピニオンへ。

薬で一発!→副作用や身体への負担、薬をやめれば再発。

体質改善と運動。

どちらを選びますか?と言われたら、すぐに治してあげたいけれど、やはり後者を選びます。

運動不足てのは、耳が痛い(笑)。
飼い主含めて、ですからねー!

少し息があがるくらいの運動が大事なんですって。
いつもの散歩くらいじゃダメなのです。

体を動かし、発散させること。
これがないと、もてあましながら暇潰しの様に掻き出すこともあるそうで。

そんな訳で、おやつをあげる時も、オモチャやいらない小箱に仕掛けて、わざと2階に置いたりして、プチ発散させてます。


次回は食事編!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qoooです)
2015-07-08 18:57:35
こんにちは。
テツ君がうちのQooni似てたので、思わず立ち寄りました。
かいかい、大変ですね。早く治ることを祈ってます。
我が家のQooもも連日の雨で散歩に行けないことからストレスが溜まってるみたいで、いたづらがひどいです。
おりこうちゃんになってほしいものです。
また、読ませていただきます。(*^ー^*)
返信する
Unknown (mana-mic)
2015-07-09 07:35:57
> Qoooですさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます★
のんびり更新中のblogですが、良かったらまたお立ち寄りくださいね♪
Qooちゃんのところへも遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿