FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

家電芸人

2009年10月08日 | 日記
さっきまで、テレビを見ていた。
家電芸人なるお笑いの方々が、今をときめく家電を懇切丁寧に説明していた。
不覚にも、すごく参考になってしまった。

デジカメから、レンジから、空気清浄機から・・・。
お金さえあれば全部買い揃えるものを、実際、無理やん、と思いながら見ていた。
でも心惹かれるものが。YMAHAのスピーカー。
自分の正面にかなり横長めのスピーカーを一つ設置するだけなのに、後ろや横から迫力のある音が聞こえるらしい。
んで、「自分がこの椅子で音楽を聴く」と決めた場合、そこに専用のマイクを置いてお任せすると、な~んと、PAをして音を調整してくれるらしい。
そのPA中は、余分なものがあると正確にPAできないとのことで、人間様も退室となるんだってさ。
退室した部屋からは、まさに本物のPAさながらにいろいろな音を出して、調整しているスピーカーちゃんの音が聞こえるそうな。
もちろん、そういった音の反響とか調整の関係で、設置のための部屋の条件はあるのだけど。
その条件にかなうように、設置すると、それはもう大変なことになるらしい。
私のように、いい音は聞きたいがオーディオを触れない人間には魅力的なお話。

それでもってみんなのリアクションが凄かったので興味深々。
あーゆーので自分の好きな音楽、聴いてみたいなあ・・・

そして大人買い

2009年10月03日 | グルメ



 んで、昨日の「黒糖かふぇらて」結局大人買い。 
大人買いっていっても全部で4本。言うほどでもないかもしれないけど
だんなちゃんが、大事なおこづかいを削って、
コンビニを渡り歩いてゲットしてくれました。

実際、もうないコンビニもあったりしたくらい。

満足満足