FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

★ヤクルトスワローズVS広島カープ公式戦・坊ちゃんスタジアム★

2011年05月08日 | 日記
ここは坊ちゃんスタジアム。今日は広島VSヤクルト戦を観戦した。

義父に誘ってもらい、義父とだんなちゃんと私ででかけた。私はプロ野球の公式戦を観戦するのは初の体験だ。
わくわくしてでかけた。松山坊ちゃんスタジアムはヤクルトスワローズの準ホーム的な球場だ。
だから、何かと全体的にヤクルトびいきな印象は持ってはいた。
義父も何かヤクルトの関係でチケットを買うに至ったようだし。
とてもいいバックネット裏の席を取ってくれていたのだが、そこもヤクルト側の応援席だった。
だから、やっぱり、どうにも、とりあえず、ヤクルトを応援しないといけない感じではあったのだけど・・・。

だって私はカープを応援したかったんだもん。

その、ヤクルト側の席で、カープのメガホン叩いてカープを応援した。
その私の姿を見てだんなちゃんは横でふきだしていた。おかしかったらしいが、そこまでヒンシュク行為ではなかったよ?
他にもポツポツいたもん、ヤクルト席のカープファン。
一応、ヤクルトファンに気を使い、だんなちゃんにはヤクルトのメガホンを無理やり持たせたし。




試合はなかなかいい感じにシーソーゲームになり面白い展開になった。
ちっちゃすぎるくらいちっちゃいけど、広島カープのマエケンこと前田ケンタ投手。
愛媛県人としては広島入団の福井投手を見たかったが今日は登板しなかった。
でも、次に見たかった前田投手を見れたからよかったかな。
結局、プロ野球の3時間半のルールにより3-3で引き分けで試合終了。
今って、3時間半越えたら、延長せずに引き分けて終わるのだそうだ。
へ~、初めて知った。
そんなこんなで、大コーフンの初観戦だった。生で見るプロ野球は面白い!
次もぜひ行きたいと思った。
次は広島球場に行きたい。
それで、あの真っ赤な集団にまざりたい、と真剣に思った。




試合が終わると、球場がファンに開放された。
めったに入れない球場に入ってマウンドに乗っかってみる。
マエケン投手もにぎにぎしたロジンバックと記念撮影。
プロ野球選手って、体、でっかいのだ。
だから選手がダイアモンドでプレーしていても、球場の大きさをさほど感じないのだけど、球場の芝生やマウンドに立つと、球場ってひろ~って思う。
そうこうするうちに、ヤクルトのマスコット、ツバクローとの記念撮影会が始まった。







まあ、せっかくだらツバクローと記念に撮る?
とか思って振り返ったら、気の遠くなるような長蛇の列。
ディズニーランドのミッキーマウスとだって並んでまでは写真を撮らない私。
「そんなんはヤメ、ヤメ」と思いながら、思うくせにしつこく頭越しに記念撮影。
一応、記念に♪ハイ。



とにかく楽しかった。
だんなちゃんに言わせると、そこまで喜ぶと思わなかったほど喜んで楽しんだ。
また見たいね。また行こうね。と何度もだんなちゃんに念を押した。
ホントに、またいくよ~!