a hill of liberty

Please use it whenever you like.

箱根駅伝ルートを歩く!(JR大磯駅~4区・小田原中継所まで)

2013年06月06日 | MBTで歩くぞ!
ハァーイ、待った?
先月5月7.8日に歩いた箱根駅伝ルートを歩く!イベントの「つづき」がやってまいりました~。
6月4日、梅雨の晴れ間に開催です!
前回撤退した、大磯駅からスタート。小田原を経て、箱根湯本を通り、箱根の山越えを。そのあと芦ノ湖に出てゴール!あー、なんだか感動的なコースになるに違いないわ。

メンバーは変わらずM上さんとシゲさん、そして私。
AM 7:30 JR大磯駅集合です!
(が、なんと、ワタクシ寝坊して遅刻…8:00スタートになりました。てへぺろ♪)




気温はまずまず、そんなに暑くないが若干湿度はあがってきています。
しかし夏日のあの蒸し暑さではなく、ホント気持ちいい~ってかんじ。やはりロングウォークは5.6月に限るわ。
そうそう、今日歩くのは35kmくらいですわね。前回70kmくらい歩いたので35kmだなんて楽勝ですわ、ホッホホッホ。


歩き始めて40分ほどすると松並木エリアに。ぬおーぅ、これはすげぇ。


どどーん。




でっかー




さ、歩くぞー



超元気です




みんな快調!
歩き始めて2時間30分が経過。ペースはまずまず。休憩も極力最初は減らしていこうという作戦です。ガンバガンバ。



あら、道路にびわが成ってました。美味しそう!



海辺と西湘バイパスを左に見ながら歩きます



蔵のようなものが気になるあたしたち




古き良き時代、な雰囲気のものがこのへんからなんだか増えてきましたよ。うふふ。
海も見えていいなぁ。なごむな。



じわじわくるw


お昼が近づいてくるにつれ、おなかがグーグー言い始めます。そろそろランチタイム~。この土地ならではのものを食べるのも楽しみです。

私 「お昼何が食べたいですかねー?みなさん」
シゲ「すぐそこに吉野○あるけど(ニヤニヤ)」
私 「ここまで来て吉野○!?それはイヤ!」
M上「う~ん、あじのたたきなんて食べながら一杯やりたいですね~」
私 「あじのたたき!!!イイねぇ。きっとそゆのあるある!小田原近いしね」

なんて話してるときは意外に見つからないもんで。。。小田原駅近くまで来たけどなかなか見つからない(駅前じゃないしな…)



PM 12:30.
そうこうしているうち、こんな和菓子屋さん発見。おお?なんだかうまそうよ?
とりあえず、買ってみよう。どんな味なのかな~。

前に並んでた女性の買いっぷりがすごかった。
「あれとこれとそれとそしてこれをまとめてちょうだい、あ、それとこの3つも追加してさっきのこれと一緒に、でもこれはここでわけてね。えーとそれとね…」
と、すんごいオーダーしているのだ。
そして、くるっと振り返って、私たちに向かってニッコリ。
「あのね、ここの和菓子はとっても美味しいのよ。とくにこのよもぎもち!美味しいわよ~♪」とはずむような口調で教えてくれたのだ。




というわけで、あたくしは、おすすめされたよもぎもちと、どら焼きを。
どら焼きにはなんとバターが入ってる!美味しい~。。。。




ランチ前にめっちゃ食べてしまった。わははは。



さ、、、先を急ぎましょう(笑)



美味しいお魚を食べたい。それなら地元の人にきいたらいいかも!
ということでM上さんが地元の人に意見をきいてくれてたりしているうちに・・・鼻のきく?シゲさんがいいところ見つけましたよん。



ここ~。



なんとっ!!!!あじのたたき定食があるではないかっ!



満場一致でオーダー(笑)


美味しかったなぁ。。。あじのたたきが本当に食べられるなんてね。願ってみるもんだね!

お店の人に「我々、大磯から芦ノ湖まで歩いてるんです」と話すと驚いてました。そしてエールを送ってくださった。感謝!



こうやって美味しいランチをいただき、パワーが出たところで、、、先を急ぎますか!




最後につづく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okan)
2013-06-07 13:04:50
待ってたよ!

小田原といえばこないだOtonが戦ってきた場所じゃん。
海鮮が超美味しかったと言ってたわ。
そうそう (かんりにん)
2013-06-10 02:38:19
関東選手権だね~
全日本ランキング8位だってね、すごいな!

海鮮おいしかったよ。さすが!
もっとゆっくり立ち寄ってみようっと。

また今度、こっちにも遊びにおいで~!

コメントを投稿