午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

OPEN看板がCLOSEDにひっくり返り、森が叫ぶ春嵐吹く。

2018年04月06日 23時20分23秒 | 日記
森が叫び、
枯れ枝飛び、
南の強風吹き荒れる一日。

八ヶ岳、車山の尾根にまもられ、
強い風が吹くことがあまりない蓼科には
珍しい強風に
森も悲鳴を上げていた。

「OPEN」看板も強風で「CLOSED」にひっくり返る強い風に
ようやく咲いたシクラメンも
倒れそうになりながら戻るを繰り返す(写真)。
茅野市のドン・キホーテの看板も強風で落下したようだ。
夕方から雨になり、
そこここで聞こえる桜の満開情報への影響が心配される。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「えっ、これがコンビニ」、... | トップ | マメザクラのつぼみふくらむ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメちゃんです♪ (めろりん)
2018-04-07 13:32:39
こんにちわ~。
こちらのblog、ずっと見ようと思ってて、なかなか来れませんでした。
写真…私には『水仙』に見えますょ。
書き間違えちゃったかな?
午後の森では『シクラメン』なのかな?
な~んて、思いながら、コメントしてみました。(笑)
これから、お忙しくなりますが、奥さん独占しないで、私達にも貸してね~⤴⤴🌃🍴🍰☕
Unknown (マスター)
2018-04-07 16:24:57
めろりんさん、コメントとご指摘ありがとうございます。
スイセンです。小椋佳の歌い過ぎですかね。すみません。
家の奥さんからは、チューリップと間違えなかっただけマシと言われました。
目に浮かびます(笑) (めろりん)
2018-04-10 00:14:29
お二人の、その会話の様子が目に浮かびます~(笑)
隣の奥さまに、座布団1枚 (^-^)/~♪
♪~仲良き事は、美しきかな~♪
Unknown (マスター)
2018-04-10 01:32:08
家の奥さんからは、小椋佳でなく布施明の方がなじみやすいし、チューリップはまだ似てるので見た目が全然違うダリヤの方がいいと言われましたが・・・。スイセンでしたのでスイマセン。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事