午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

満員の霧ヶ峰八島湿原行きの路線バスが午後の森前を通る「海の日」の3連休最終日。

2018年07月16日 23時54分50秒 | 日記
「海の日」の3連休最終日、
八ヶ岳・硫黄岳に登って来た若い夫婦は、
ピザトーストとミートソースにアイスコーヒーで
ひと息つき、「コーヒーが美味しかった」と一言。
「硫黄岳の花もきれいでしたよ」と
今日の八ヶ岳登山を振り返る。

午後の森前のバス停を通る朝10時前と11時前の茅野駅発、
霧ヶ峰八島湿原行きの路線バスは、
満員で特に昨日は超満員。
午後の森のお客さんからもニッコウキスゲの開花状況や
ビューポイントを聞かれる。

朝に八ヶ岳ロードを走ってコーヒーを配達しながら
チダケサシ畑で濃いピンクに目を覚まし(写真)。
3連休の疲れは、
夜の塩坪の湯に顎まで浸かり取る。
そして、最近よく風呂でお会いする先輩知人と
コンビニ24時間営業問題、働き方改革、連休に集中しない休みの取り方、
地元の「キスゲに寄す」や「あざみの歌」について、茅野市の観光促進・・・
ぬる湯の温泉に浸かりながらの湯けむり放談を楽しむ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 蓼科の医療情報からニッコウ... | トップ | オオムラサキやアサギマダラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山植物情報 (野草)
2018-07-17 22:39:48
今晩は。
ブログからの情報を得て、ニッコーキスゲや
カラマツソウ、キンバイソウ、チゴダケサシ
ヤナギラン、イブキトラノオ等々沢山の高山植物を愛でることが出来ました。
『キスゲに寄す』の詩碑を眺めつつ奥様に頂い
た楽譜で覚えたメロディを口ずさみ……とても楽しい花旅でした。
いつも素敵な情報を有り難うございます。
また午後の森へお伺い致します。暑さが厳しいですが、蓼科の爽やかな空気をたっぷり吸い込んでお元気にお過ごし下さい。
奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。
Unknown (マスター)
2018-07-18 00:57:15
こんばんは。
いつもオカリナの素晴らしい演奏とご指導をいただきありがとうございます。
霧ヶ峰・車山の花と歌の素敵な花旅を楽しまれたようで良かったです。
家の奥さんもご一緒にオカリナの演奏をし、オカリナの話しをさせていただくのを楽しみにしております。またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事