午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

スノーモンキー。

2013年01月23日 23時50分10秒 | 日記
昨日、見たかったスノーモンキーを見に行く。
朝、積雪10cmの除雪をし、
上信越自動車道で上田菅平ICから信州中野ICで降り、
志賀中野道路を通り地獄谷温泉入口まで2時間半。
そこから平坦な雪の山道を30分歩いて
スノーモンキーに会う。
チラチラと雪降る中、
30匹程のサルが
ノミを取り毛づくろいをし合い赤ん坊を抱き、
うとうととしながら温泉に浸かる。
露天風呂をぐるりと観光客に囲まれながら(写真)。

ライフの表紙で取り上げられ、
ライブ映像がインターネットで流されたりして
スノーモンキーは外国人の人気が高く、
当日も外国人のスキー客が野沢温泉と白馬からバスで来ていた。

夜、渋温泉金具屋旅館に泊まる。
「千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われる旅館。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« コギーの昼寝は、雪の敷布団... | トップ | 今日は春を感じる午後の森、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さんのハチミツ畑)
2013-01-24 15:57:15
地獄谷野猿公苑へ行ってきたんですね 私達も4年程前に行ってきましたよ 私達が行った時も、ここは何処?日本なの?と思うぐらい外国の方達ばかりでした。しかし、良い気持ちで露天につかるお猿達をみてると自然に顔がほころび、いつまででも見てたい気持ちになりますよね 家に帰ってからライブカメラを見てみるとお猿と一緒に主人が映っていてビックリしました
緑の村 (お山のじいじ)
2013-01-24 18:09:31
 信州白樺高原緑の村に15年前から定住しています。
 今日は、午後の一時を午後の森で過ごさせていただきました。マスターと奥様が楽しく話し相手をしてくださいました。 
 定休日毎にあちこち観光を楽しんでおられるようでうらやましい限りです。また、楽しいお話を聞かせてください。
Unknown (マスター)
2013-01-24 23:51:50
ぷ~さんのハチミツ畑さん、こんにちは。
野沢温泉からは大型バス、白馬からはマイクロバスで多分オーストラリアからの大勢の観光客が来ていました。
気持ち良さに眠り込むサルもかなりいて、「いい湯だな~」の声が聞こえてきそうです。
Unknown (マスター)
2013-01-25 00:14:32
お山のじいじさん、こんにちは。
これからも信州暮らし、蓼科暮らし、緑の村暮らしの知恵をいろいろと教えてください。
休みの日は、お客さんから教えてもらった信州の行きたいスポットをできるだけ行こうと思っていますが、なかなか行けません。少し時間に余裕ができた今がチャンスと思い出かけてきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事