goo

雨が強く降りました

今日は、午後から雨かと思っていたら、朝からもう、雨が降り出しました。

旧千里山団地内に育っていた植物を団地住民の方や地域の皆さんにおすそ分けした残りは、
南千里の苗園の隅で預かっていただいていました。

その一部はすでに、千里山コミュニティセンターの入っているBIVI千里山の屋上庭園の一部に移植していただきました。

残りの植物は、もうすぐできる旧千里山団地の中の花壇に移植する予定です。

それでもまだ残りますので、今回、千里山みどりプロジェクトが物置代わりのベンチを設置していただいているスペースの隅に、プランターに植えて置こうと考えていました。

今日は、あいにくの雨でしたが、少しでも早く移植したかったのと、雨が降るほうが、根の付き具合もよいだろうと思って、作業をしました。

まだ、単に3つのプランターを並べただけですが、次は、フェンスにツル性の植物を這わせるような仕掛けができたらいいな、と思っています。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 片山町1丁目及... 4月21日(木)の... »
?
?