goo

決算審査、スタート地点

先日の、決算審査特別委員会は、委員の中から正副委員長を決めて日程を決めるだけでした。

今日は、全員協議会室で市長以下各部の幹部職員たちが集まり、提案説明を受けたのち、11人の委員のうち正副委員長を除く9人の委員から審査のために必要な資料要求をしました。

要求された資料の中には、私から見て、決算審査のための資料?と思うようなものもありましたが、審査の中で平成26年度(2014年度)の行財政の審査をするために使うためでしょうから、私がとやかく言うものではないですけど。

資料要求の後、審査の進め方について委員間協議をして、終わったのが11時半のことです。

午後からは、要求した資料の作成について、担当職員が調整に控室に来てくれました。

これまでも作成してもらったことのある資料は、すぐに調整も終わりますが、今回、初めてお願いする様式の資料については、結構、綿密にやり取りすることもあります。

その合間に、資料要求はしていないけれど、決算資料の中で、少し尋ねるだけで済むような不明箇所については、担当部署に直接行って、尋ねたりしました。
が、担当部署でもわからないところもあったりして、それは後日、教えていただくことにして、今日のところは夜6時半でお仕事終了としました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 10月19日(月)... 10月20日(火)... »
?
?